Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

彼女のキロク【2013・10・22】

 


ゾッとした
数日前 ブログを読んだ
膨大なコメント&コメ返に
笑顔で正義を唱えた悪意の闇の深さ

 

何故そんなにこだわっているのか、全く理解できなかったよね?

 

数年前も果たして、まだ言っているのか
だから斜め読みしかしてなかったけど

はっきりと現れた憎悪
ここは、に ちゃんか

 

むしろ、相手側に共感できた私(たち)はなんと浅いのか

解るわけない

 

小説を読んでいたんだ
ミステリー「檻の中の少女」2011


最後のエピローグで
70歳のご婦人(フラワシ)の狂気、
長い年月をかけた復讐劇

 

自分で手は下さない
親切に善い人をやり
信頼を手にいれ
その時がきたら、壊れるように誘導する

ちょっとした悪意がたまって歳月をかけて発酵する


狂ってる
けど思考で、理解した
ゾッとした

 

かぶった

 

でも片鱗はあったよね
つながってなかった
つうか、このエリアは私たち体験してないから、解るわけないよ

 

孫の死のとき確かにみたわ
この小説の狂気はまんまかぶった

 

相手目線で書けるわけないんだよ
だって自分はどこまでも被害者だもの
正義だ

 

なんかやっとわかった
怖すぎる