Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

西暦2016年12月1日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

@なんとなくこれからの方向性が分かった もちろん、まだ遣らない

 

 

以前だったら、マジ興味ねー、ぴんとこな!という方面の検証

今なら なおさら興味ない、どーでもいいよ的なところだ

 

 

よくよく考えたら、この層って厚いんだよね

 

 

だから前、なんでそうなんだろ?と疑問だった訳で 逆に言えば ソコにハマり込まない当たり前の前提があったのだろう

 

これ、崩していくの大変じゃね?

 

 

 

@よく小説や漫画、などで 救いがない、という表現を聞く

 

これは、エンディングで 救いがないからイヤ的な意味

 

だけどそれなりに重いテーマであれば 救いがあるほうがご都合主義で 嘘くさいだろーと思っていた

 

これってある意味正論だ

 

幻想を終わらせるプロトタイプの私の初期設定だな

 

救いがあったら ハマり込んで 終わらせようとはしないだろー

終わらせるって死、とか消えたいとかこの世的意味じゃないし。

 

 

 

@2年くらい前から 何を言ってんだ? 何のことを指してる???と意味が解らなかったひとつ

 

 

もういいやーってことで すっかりその部分失念してたわ

 

そもそも何処、見てる?ナニに合わせてる???的視点

 

 

見てるものが違う、ということに気づいた

例えば文章ですら主語を

あたし、アタシ、わたし、私 僕、ぼく、ボク 俺、おれ、オレ

 

・・・と変えて

 

硬い文章にするかきゃぴきゃぴ系にするかで 印象はかなり違う

 

別人にも見える

 

最初にSNSで出逢ってオフ会などで逢うと 文章からイメージしてた人と違う・・・というのは多々ある

 

 

 

ましてやキャラや物語に投影してれば←念のために言うと心理的投影 誤作動、別人を私だと認識されてもしかたないね

 

いやいや、それ、皮肉屋の龍ではないか?!

 

少なくとも私自身 そんなキャラ出した覚えはない それと私が前に言った人、認識している人物でもない

 

 

今更だよね・・・、ソコ 意味解らないはずだ

もう、いい加減 知覚は欺くために在る、という意味を考えろ!

 

私自身キミの文章や声 キミの感じたままの知覚・・・に対して 文章がきちんと見えてる、聞こえてる 感じてると思っている訳ではない

 

 

全てにおいて そらし、この世界に引きずり込もうとする意図 ハマり込もうとする意図があることだけは分かる

 

あー分かりずらいな

 

簡潔に言うと 己の知覚、五感も 他の存在の知覚や五感も全てを信じていないということだ

これはリアルに逢って目の前で話そうが電話やメールで会話しようが関係ない

 

すべてが等しい