Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

彼女のキロク【2014夏】

 

2014年夏・・・。


・・・“あたし”は、人であることをやめた


本来の意味での心の平穏を手に入れるなら

争うな
自分の中とも、他者とも・・・。

護るな
自分をも、他者をも・・・。


コレは、観念を述べているのではない
想念や理念を述べている訳でもない

 

“知識”として知っているのと“実践”するのは
まったく正反対に違うだろう


しかしながら 脳はその事実を 知識として知れば
分かっていると認識する


そんなの分かってる、と・・・スキップするのだ


その状態であれば 己がどこに居るのか、が難しいだろう
知識で分かった所で たんなる 弊害になりうるだろう
それは 余計な苦しみを生みだすであろう


そして
エゴとは 巷で言われているような
自らの欲望や願望を優先するコトではない


エゴを無くすとは
人のために善きコト 何かをするコトでも、ない
無くして往くうちに悟りや平穏を得るコトができる、とか
聖人君子になる、という意味でもない


己の源・・・スピリットを使うコトで
現実での幸せを、豊かさを手に入れようとしているならば
その限りではない


しかしながら、すでに今まであったやり方では通用しない
それは・・・崩壊している


混沌としたカオスが拡がる世界で
果たして、キミがホントに願うものはなんだろう・・・?

 

 

 

 

f:id:not-found-404:20150115180243j:plain