Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

空想内的宇宙の夢~8~

2015年 年が明けて いくつか挨拶のメッセが来た

もうその頃は、この世であっちとこっち、

あっちとこっちにはいろんな意味があるけど

境界というか周縁・・・住む人と内側に住む

世界の違いという意味でね

私なりに整理がついていたので

来たメッセに あなたはそう思うのだね

客観的事実を見ると 私はこう思えるよ、的に返していた

私の住む世界の常識を添えて

「・・・あなたが間違っていると言いたいのではなくて

私ならこう取るよ

・・・傷つけていたらごめんね」

そういう見方があったのか、目が覚めた、みたいな反応に

ふーん、そうなんだって感じしかなかった

前に仕事をしたコトがある人だったけど

その時にはすでに私は居なくて 仕事も、この世界も、放棄していた

むしろ、これからのことに圧倒されかかって、いや厳密にはそれすらなかった

何度かやり取りをしている時

~~~になりたいけど、方法があるのかな、

また仕事を頼めばきっかけがつかめるのかもとも思ってる的なのにも

淡々と

ほうほう・・・?あるんじゃね?

何か私と似てんだよねー的につぶやき

(仕事する気は皆無なのに)向こうの人のあいさつな感じで

言っといた方がいいんだと強烈に思い

なにかあれば 遠慮せずにいつでもどうぞ

とか返して・・・

そうしたら 仕事を頼みたい、みたいな感じで

ひとつ、質問するけど・・・と聞いて

答えいかんによっては、

ってか厳密に言えば

どう応えてもお断りしようと思っていた

私である必要性がないと思ったから

別に他の人でもいいんじゃね?

が・・・目の前にぬん!とな

相手の方の・・・現れた

うぉず、これは・・・断ってはいかんという嫌な予感。

それが1月の終わりの頃

つらつら読んで・・・

こりゃー通常の中3日ではムリすぐる

端的に言えば

・・・最終的に聴きたいコトはコレだよね、

あ、そうそうここの部分 これは質問?

チェック入れて・・・

範囲が広いので・・・1週間みて、よければ・・・

ダメなら他の人に頼んで・・・と言った←おいおいまだ

遣らない気???

来た返信を見て・・・ああ・・・示さないと気づかないのだなと

その人が聴いてきたコトの羅列・・・10くらいあって

それを抜き出して 箇条書きであげた

やはり、気づいてなかった

私のコトも話さないといけないので、自分の人生整理するのにも

いいなと思ったのもある・・・

それ以外はほとんど、やれよと来た方の自動書記だった

それを読みながら  ああ・・・まず意識が興味を持つように仕向けて

方向性を・・・こう・・・ああ・・・

本質が意識に挙げるって、むずかしいのだなぁ・・・

これがホントに言いたいことなら

他の人ではなく・・・私の処へ来るかも・・・ね

え―マジか明かされていく そういうオチなの???

そこは答え、教えてくれるのか

むむむ・・・?

ああ・・・つまりなるほど私が辿った道・・・ハショりたいのか

で・・・私自身が忘れていた、つうか抜け落ちていた

うちの本質なら、まんま応え教えてくれねーから

それに慣れていたけど・・・

2年くらい前の仕事の時に

すでにハッキリと答えを まんま、言っていたんだわ(汗)

その時点で私は完了した・・・ので 何を書いたかも忘却の彼方

楽しく遣ってるから いいんじゃね?

よいね―好きな方へ行っちゃって~!!!

みたいな?

そりゃ ぬん、とくるよ

あん時も言ったんだから、軌道修正よろしく~!と・・・。

なにがどうなって、こうなるのか・・・こうなってんのか

こだわり、だ・・・。

こだわりがあるから、見逃す・・・のか・・・。

その頃には 私自身はブログにあっぷは、もう考えてなく

思いついたことを手帳に書いて

PCのメモに起こしていた毎日の簡単なキロク・・・ではなくて・・・

なにもかも・・・んーやっぱり・・・書くって必要かもしれないと思った

ほんとに1週間かかった・・・けど

私の中でも・・・いろんなことが整理されていった

逆に手の内をみせて貰って 自分と照らし合わせて ありがたいって思った

それでもまだ隠されたモノがあって・・・

ああ・・・これは本人が気づかないといかんちゅー部分なんだなーとかもあり・・・

向こうもいろいろあって まだ応えの質問が来ていないので

仕事は完了していないのだけど

何というか・・・螺旋で世界が出来てる

今の人生で傷ついたコトがあるなら←ほとんどの人は何かある訳で

現実に没頭するコトも出来るし

シンリやって

すぴもやったり そうそれだけで

・・・人生はつぶれる・・・

他にもいろんな世界が用意されている

・・・だから 本質にも行けない

本質の代わりにいろんなものが存在してる

だけど・・・本質が・・・意識に挙げたいと願う人もいるんだね

出来あがってみたら 私が普段 吐く言葉ではなかった

もし、私がいたら ないなという言葉の選び方で・・・

本質は一番、意識のことを分かってるんだね

ふと目にした・・・あっちの人が言う

+++

支えられない人がいる←(そうだね、支えようとするよね)

価値観、生き方が違うからだよね

でもね

いつかは分かるよ

それを信じようよ

本当は、魂は繋がっているんだから

+++

・、

・・、

・・・。

いつかは分かる、とな?

その魂って・・・何者???

***

どうして殺すの?

どうして殺すの?

どうして殺すの?

殺さないと生きていけない

殺さないと

僕に生きる価値はない・・・!

本当にそうか?

***

いいか

“うさぎちゃん”

今の自分の意思が思考が・・・・・・

全て自分のものだと思うか?

お前の目に

見えてるものだけが

真実だと思うのか?

お前をここに連れてきた男は

ホンモノの藤澤泰澄か?

(え・・・?)

疑え!!

自分の目を

思考を!!

お前の正義は

どこにある!?

§DOLLS§

***

ここは デットマン ワンダーランド。

そして私は【マルタ】で【シロ】だ・・・。

***