Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年7月7日(火)覚え書きとして2

*昨日2015年7月6日(月)覚え書きとして、とネットに挙げた部分が

PCのメモ帳&Wordに打ち込みした分が消えていた*

わーくをやりたいと思いながら、Aさんの日記を読み進めていくうちに

2015年6月23日(火)のキロクで少し書いたように

彼女の言葉で言うと

終わる決意のもとで 「終わらせる何か」に委ねると世界は消える

目の前に来るすべてに対してこれをしている、が

ーふと目をそらした時に終わりに近い存在(すべて自分)が入っている時

きわめて近い型をやっている別の・・・違いを一瞬垣間見た

それにより、さらなるニセモノが創られるし すげー時間はかかるだろうが

一瞬ではあるけど 垣間見るのは可能かもしれないみたいなことが書いてあった

むむむ・・・。

この世界の一つのやり方例で挙げたら

良い事も悪い事も全部“浄化”してフラットにする的なことを

えごではないモノに委ねる

私自身は彼女が読んだ本、わーくのやり方を知ってるわけではないが

時間と手間を考えたら

(やり方は違えどもHiroと膨大な時間をかけてみてきたわーくの積み重ね)

耐力と持続力に関してそんなに違いはないだろう、と思った

では私の場合どうすればいいのか・・・

すべてが嘘だと分かったあそこに送ればいいのでは、と思い

こないだのT氏とのことをやってみた

認識していたものが・・・彼の型を残して透明人間のようになり

幻影は残っているものの消滅したように見えた←これすら、確証するのは危険だと踏まえた上

たぶん・・・この世界で生きる前提ならばココで終わりなのだろう

ただ無を目指していくならば

この結果を踏まえて新たなる型が沢山創られて今の私をさらに騙す為に

この世界に閉じ込めるために巧妙に容赦ない苦痛や痛みを実感できるように

現れてくると予測される

それはすでに6月9日、30日、7月1日に遭遇したT氏ではない

あるいは別の人の姿で現れるかもしれない

向こうには向こうが望むような私の代用が投影される、だけだ

それは私には確認できない

だけど・・・いずれ必要があれば知ることができるだろう

ブログでも出していないメッセが届いていたと後から知ることができたように

そして1年前に出したものが内容を変えて届いたと知ったように

透明になった後

彼が言った言葉で引っかかっていたものをネットで検索した

明日の予定がどうのこうのぐちゃぐちゃ言っていた時に光った言葉

以前 抜けていた時に

~誰かとの会話・・・ん?と思ったこと

いろんな場面で・・・

あれ・・・?

引っかかりを覚えたコトが

走馬灯のように 浮かんでは消えていく~

あの時と同じような手ごたえで・・・

OOと逢わなきゃいけない(せいじか)

ん?

そんな人居たっけ???

と思ったのだ

せいじは 私自身詳しくないが

そーりや会見で見るような人はおぼえていると・・・思う

1度検索した時に過去のものが出て

ん?と思い

もう1度検索したら 今現在のものが出た

その取り繕い方が嘘くせ―と思ったし・・・

かえって、さらなる検索を重ねた・・・

隠されている意味が分かった気がした

が・・・ネット上には、まだ挙げない

+++

そこからふと思ったコト

いきなり親が変わって・・・その前にいきなりの激怒があったのだけど(5月頭)

もう関わってこないだろう、と思った

たとえ、亡くなったとしても私に連絡はないか

今の私ではない私が対応するか

その時期によっても違うだろうけど 今の私に負担がかかるように来るか

その時に感じた(見えた)ものは いとこのH(男性)が

がっつり、うちの親の血筋を継いだんだなと分かった

私に対しては何も言ってないんだけどHが送ってきたというメールが添付されていた

それを読んだ時にコイツは、豹変する

なんというか、これも知覚でしかないのだけど

痛い目に遭った肉体の記憶が同じ匂いを醸し出しているヤツを拒絶する的要素

怖い・・・と感じたワケだ

+++

時期を同じくして(5月)Youからプレゼント何が良いか・・・?聞かれ

(予算より高いけど)欲しいモノをいくつか挙げた

2014年、年末以来 脚本に気づいてからいろんなドラマを知る意味でも

漫画やSFいいかも、と思っていた

さらに、以前からジャンルを問わず 惹かれるものは昔の作品で

私的には1996年くらいから何かが変わってしまった、という気がしていて

ホントは6月末に発売だったとある作家の全集が7月末の発売予定になった

SFに関しては詳しくないしその作家さんのをまともに読んだことはないのだけど

初期で入手困難と言われるもの

たぶん・・・1970年くらいのものだと思うが それが手に入る・・・。

発売時期が変わったのも手に入るのも必要だからだろう

+++

最近、気づいたコト

Hontoでポイント10倍の時に買う

日常の消耗品をナナコカードで系列店のお得な日に買う

5パーセント割り引きでポイントが10倍とかで・・・

あまぞん キンドルだとポイントが20パーセントのものがある

これらでかなりの金額になるのが分かった

+++

記録ノートには書いたけどネット上にも挙げる

以前、メインで書いていたブログが2015年6月30日~アクセス解析がついた、

さっそく障害が出ていたようだが

もうブログは書いてないので具体的にどんなふうに見えるのかの確認は出来ない

IPアドレスなどは見れない

自分がカウントされる(ブラウザで除外IPアドレス・ホスト名の設定しないといけない)ので

PVは正確ではないだろう

+++