Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年8月17日(月)

昨日、今日で気づいたコト&キロク

+++

2015年8月16日(日)

2015年8月14日(金)板に申請したけど

チェックしている感じがしなかったのと・・・

マジでいたずらかと思われそうなので

2015年8月15日(土)午後Yの方に書き込みした

朝5時くらいから、ペットのケージ掃除

その後 除草剤をまいて10日くらいなので枯れた草取りをした

枯らせたい雑草だけを狙って枯らす事が出来る

スギナにも使えるというのとボトルのまま散布できるストレートタイプ

れびゅーを見るとぼたぼたこぼれるとのコトで

100均で買った霧吹きに入れなおしてまいた

先週は、除草剤使ったり

お風呂のスノコを酸素系の漂白剤(素手で)でキレイにしていたからか

爪に薬品が残っていたのか、単に年を取ったのか

手足を掻いたら 猫かリスにやられたの・・・?というくらいの

みみず腫れになって すごい事になってた

あと・・・どこかにぶつけたのか内出血・・・青タンになっていた←病気か?

が・・・朝は涼しかったので 枯れた草の始末をしてた

嫌いなドクダミとスギナは全滅していた

効かない雑草もあるみたいだけどそんなに力を入れなくても引き抜けた

それでも8時になっていなかったので シャワーを浴びて

メールが鳴っていたけど2度寝することにした

起きてPCと携帯チェックしたら

夜中2時くらいに承認されていておかえり、という書き込みが入っていた

そこで今度こそ めんどくさがらないで、すべて己以外も(約1350)コピペした

が・・・思いのほか使えないかも・・・率直な感想、うかつでした

板そのものが出来たのは2012年

トピックは書き込まれると最新の日時が表示されるが

OX(HN) 8/16 02:15 ←こんなふうに月日、時間のみ・・・そーだったのか

これでは 2012年なのか13年か14年か15年か 分からん・・・。

唯一 己が2013年O月X日の・・・と書いた記述を発見したのと

あとIDを取り直したのが2014年秋だろう、というくらい

目に見えるものをすでに信じていない私は申請する前に

すべてのトピックタイトルといくつ書かれているかの数字を書き写していた

が・・・削除されても、通し番号は残ってるんだ

Aはかなり取り繕えるというコトだな

いつ消されたかは分からん

つうか、見間違え効果狙いだよな

まあいいや・・・整理するのは 後だ

ちなみにYを確認したら

2015/8/12(水) 午後 4:36 ←こんな感じで表示される

ココに来て西暦表示がとても大切だと実感する

+++

寝てる間に来たメールはうちのキョウソからでした;

そのメールとブログには行ってないんだけどRSS登録で

トピックスが見えるワケで・・・何か思った

まだ言ってるのか―

変える気ないよねー

ってか・・・それってまんま己だよねー←客観的に見ると

どっちが正しいかで判断してるからそれは間違ってると来られるんじゃね?

人生かけて 己の意見に賛同して貰うために、信者探しをする・・・なら

己に気づかなくてすむよね・・・、

感情に蓋していたら・・・かなりカチンとくるように

コントロールのし合いだなーと思う

だけど・・・いまさら気づいた事がある←遅すぎやん、私ってば!?

訓練のたまものか、とりあえず 意見が違くても そーなんだと

1度受けてから 私はこうだ、と言う・・・やり方を採用していたんだ

でもそれって、配慮が出来る、相手の気持ちを慮れる人限定だったんだよ

分かる・・・?

私の言葉で言うと 「あなたはそうなんだー」は

私は違うけどあなたの意見は尊重するよ、という意味だ

彼女の思考システムにはそれがない

彼女の言うことが200パーセント正しいと惧れ敬い、称賛するか

あるいは 間違ってると敵になるか

奴隷のように何も考えずに従う

これが言語認識・・・ならば同意できない所はふれてはいけない

むしろ、スル―すべきであったのだ←遅っ!

そう言えば甦る記憶・・・

以前大量のメールを送り付けたすとーかーもどきが言っていたわ

「あなたはそうなのねー」と1度、受けられると

返って全否定されたように 感じると

その時は、は?

話の流れで受けるでしょ???

それ、スル―して私は~~~と違う話される方がよほどスル―かよ?!と思うだろうに

と・・・その時は思ったんだよね

以下、キョウソメール

ただの文字の羅列だ・・・

★・・・はただの事実として見なければ湧きあがるだろう気持ちを書いてみる

書いてはみるがほぼ・・・何も思わなかった

へーそうなんだというか・・・抜け出せないよね、求めていたら

家族ごっこ、お友達ごっこ

+++

元気ですか

電話してはいけないと言われ  PC開いて 文字打つより 電話が早いと思った。

★コレって主語がYOUだから  私批判(にみえるよね?)

電話しないでと言った私が悪い訳???

電話が早いと思った・・・というのは、その後を察しろ

電話かけていいと承認しろということ?

耳が遠くて、電話だと何言ってるか分からんって言ったの誰?

OO(ペット)元気でいるの。

OXに買物行ったら(地元で結婚して商売やってる)同級生の彼女

子供が4人でもう孫がいるなんて言っていたよ

★己の歳、いや私の歳を考えろや?!

18で結婚した子とかいるんだから ならば孫が居ても当たり前やろ?!

ってか、子供が欲しいのに出来ない設定ならば、かなり辛らつだね

それに同級生のホームページ作る話もしていた。

お金足りるの。

ことし暑いので電気代が大変

電気家計簿知っている。とても参考になるから登録するといいよ。

電気家計簿で検索すると面白い

では元気で

★どう?私ってイイ人でしょ?ちゃんと心配してあげて

何も知らないあんたに教えてあげてるのよ

+++

そういうワケで・・・夕方になり、メラメラと怒りがやってくるのを感じ

悪寒?怖い・・・動悸がしてきたので←ほんと、慣れないよねー

最初に 板に ただいま―と書いて

キョウソに返信を書き始めた

都合悪い部分は

色々お気遣いありがとうございます、的に書いて・・・

同級生の彼女のどうでもいい情報&HP情報書いて

電気家計簿知ってます、便利ですよねー

ホント、私ってばこういう時 丁寧語だよねーと思いながら・・・。

+++

最近、え?と思うコトが色々あった

まずお隣さんが私の家のブロック塀に布団やクッションを干していた

イメージとしてはHiroの家

まだ、隣の“さく”が居る側の塀に干されていたら

うーん、共同スペース・・・か・・・と思えるかもで

例えば 道路と同じ高さに家があったとして

以前 ゴミ置き場にしていた塀に 前の家の布団が干されている感じ

これが1つ

後は 隣にホームが出来たのはどこかに書いた

もともと個人の敷地内にホーム(客用駐車スペース5台くらい?あり)

駐車場(20台くらいかな)と5つの賃貸家+持ち主宅がある

ドン詰まりにホームを創る時に、土だった地面を

アスファルトにして拡げたため、私の家は庭が大幅に減った

アスファルト道に面している一辺は(キッチンなどの水回りがある)

ブロック塀などで囲えば 数センチしか残らないので塀はない

ほとんど高さのない道との境界ブロックがあるだけ

一応 境目はあるし 昔で言う勝手口のドアもある

が、先日 いきなり キッチンの前 境界ブロックを乗りあげて

タンク式のポールスタンドを置かれ のぼりが はためいていた

え?

センスを疑う

たしかにホームの人から すればポールスタンドでまんま道をふさぐよりも

景色と化している・・・スペースに置くだろう

例え それが人の家の敷地内であったとしても・・・、だ?

のぼりがはためいて

・・・キッチンの窓に垂らしているすだれが庇にめくれあがっていた

気分悪いので・・・すだれをたらしに行って

のぼりが窓に来ないように角度を変えようとした

それを見ていた職員が居たので じろっと見た

それから少し移動したみたいだ

だけど あまり、のぼりについては 気にしてなかったんだ

・・・草取りをしていて めちゃ気になりだした

アスファルトの道にする時 私の家沿いに、

私が越してくる前の住人とたぶん奥の住人(一番奥の家は 引っ越しした)

コンクリートの物干し台 が置かれた

まあ、その時は 奥に人も住んでない 別に邪魔にならないのでイイかなと思った

それからしばらくして・・・道路幅の影響で

道幅ギリギリの水回りの側面から、凹んだ場所 今まで家の庭だった所に電柱が立った

電柱よりも内側にポールスタンドを置かれていた

私の家の裏庭側とホームの間には塀がある

ならば 自分の敷地内に置けよ

あるいはもともと個人の敷地内に入る入り口にはホームの看板が立ってるから

ソコに置けよ、と思う

イメージ的には Hiro家の駐車スペースにポールスタンドを置かれるようなものだ

ならば道の向こう自分の家側に置くか 道の始まりに置けという感じか!?

たぶん・・・何もなければ まあいいかと思えたんだろう

だけど 以前から いい加減にしてくれよ、ということがあったから

そう思ってしまったのだ

それは家の敷地内にサンドイッチのごみやおにぎりの包み、

たばこが投げ捨ててあったり

わざわざ物干し台の所にコンビニの袋が丸めてあったり

明らかにホームに来る人がやってる

ホントは物干し台を動かしたかったのだけど さすがにムリなので

・・・以前、庭に ペットを放すのにネットフェンスで囲いをした

その時に穴を掘って出ないように使ったブロックと打ち木みたいなのがあったので

電柱から 道との境界ブロック沿いに置き

ポールスタンドの重さを確認したら、あまり水が入ってなくて軽かったので

ホームの入り口、塀の向こう あきらかな持ち主側の敷地内まで移動した

・・・で 思った

なんかありえないなーと思うコトが起きてるのは 何か隠す為ではないか

とか思っていた・・・今日2015年8月17日(月)

救急車の音がした

ハイ、左曲がります~!

むむむ、ひだり・・・?

なら敷地内に入ってくるのでは←一通だから

ぷすっと音が消えた 時計を見た 16時35分

赤い光が見えた やはりホームだ

何気に 開けていたキッチン窓から見た

そう・・・のぼり 動かさないと見えなかった

3人・・・救命の人が降りストレッチャーを下したのが見えた

もちろん、私の視野から 1メートルも離れていないのだ

その後・・・え?と思ったセリフ

「あれ・・・?誰もいませんね・・・」と一人が入口へ向かい

あれ?あれ・・・?と言ってる

思わず突っ込んだ、居ないんかぃ?!

少し車を入口近くに移動した所で・・・

怪我だとすぐ出てくるんだけどなー意識ないと時間かかるかもと思いながら

私は飲み物を持って部屋に帰る

しばらくして 一緒に乗って下さい~!とか

ざわつき始めたので見に行ったら

ちょうどおじいちゃんが乗せられる所だった

手にあざが出来ていたのが見えた 意識はあるみたい

10分もしないうちに 救急車出て行った

で・・・初めて調べてみた

要介護5まで受け入れているみたいだ

とにもかくにも・・・キッチン側は注意しよう

+++