Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年9月27日(日)

@2015年9月24日(木)

2015年9月25日(金)

それぞれ1つずつ書き込みがあった

*3年日記

*黒いプリンセス

@スル―はダメか、25日のお昼頃

PCアドレス宛てだとレスポンスが遅れる旨(まあ、言い訳だ、苦笑)

動画~O月OX日OO時まで送ってくれたのはPCアドレスです

このメールは携帯からです、と分かりやすく書き 返信しておく

今朝、そういや返信はないなーと思ったが、

メール出したの25日やん、たいして日にち経ってないなと思う

・・・13時過ぎにメールが届いた

ごめん。アドレス確認しないで出していたかも、的な

だから いいよーと返した←この時点で25日に出したメールに対してだと思った

16時過ぎにPCメールチェックした所 26日23時近く メールが届いてた

へ?

よく分からん。

本人の26日大変だった出来事を書いただけのメール

この世界レベルで 考えれば すっごい無視の仕方(爆)

これでは 私のメールを読んだかどうかも分からん

つうより読んだとしたら

普通にReすれば携帯に届かね?

このメールは携帯だと但し書きしてんだから 読んでない・・・?

25日出したメールは届いてないのか?

ってかスキップしてわざわざ、前の前に送ったメールで返信してんのか?

おみゃーは人じゃないよね・・・?

えごの反射で創り出されてる人もどきやろなーと思うような、ちぐはぐ感であった。

+++

こないだのTちゃんXP使い続けていたのか、というのは

セキュリティ―とかの問題ではなく

お金あるのに買わないのか~という意味だ

お金がないらしい

夫婦、それぞれ 昼はいつも外食と言っていた

郊外ではなく、都会在住

外食1ヶ月分でPC買えんだろー、と思ったワケ

私の価値観の見方でしかないし、優先順位が人によって異なるだろうが・・・。

彼女に関して賢い、言葉を変えればハラグロ・・・という認識があった

なのに、

え?と思ったのが、

設定をやってくれたサービスの人が、出来ませんと言ったコト

ほんとかな、あやしいよねーと言っていた

えーそう思うなら 自分で調べたらいいやん?

はっ!

コレか、友のお家に来た人

検索がみなさん出来ないんですよー、って

だけどそんなに難しい検索のレベルではないぞ

ちなみにそれを読んだ時は携帯からだったけど試しに検索したら

OOパスワード設定、で沢山出てきた

たぶん、初心者にも分かりやすく画像付きで出てるんだと思った

あとは

コレとこれとこれがこうで困ったと・・・

コメもびっくりなもう1台買うしかないよーとか←それで買いならメーカーはいいね

私もまったく初心者だけど、読んで思ったのは

ふたりで使うのに簡単なのはプラウザ&メールソフトを変える

大事なものは、クラウドにとりあえずブチ込んで

ネットが繋がらない時用に USBメモリを買うとか・・・。

+++

すびません・・・私の認識が甘かったです。

たしかめますた。

こんとろーるぱねるというものを発見したんですけどー、

ブログ書けるなら、分かるだろーと思っていたわ

あーでも友の身内もPCがあればネットに繋がると思っていたならそういうものなのか

・・・ここであっ!と思った

自分で調べる発想がないから 何人もの人に聞いて 出来ますよ―と言われるまで

誰かに相談するのかも、しれない

1ヶ月くらい前どうでもいいこと

「風呂場の電球カバー(ガラス素材)がヒビ入り一部かけたのでボンドで付くと思う・・・?」

試しにYOUに聞いた(相談みたいな?)

人に聞く・・・どういう答えが来るのかなーと・・・

いかんせん、クロスの件や引っ越しして来た時の不具合諸々で、うんざりしておるので

私的に考えていたのは

*かけた部分をつけても しばらくそのままにする

*時間がある時に地道にカバーを探す←ざっと調べて見たら 似た形がない

(型番などが書いてないので 古いから廃番になっとるかも)

*このさい 風呂は夜ではなく朝にする

で、その答えに え・・・?と驚いた

「管理会社に言えばいいよ」

マジか・・・、それですむなら聞かねーよ

それだけでは物足りないと思ったのか

続けて 風呂は防水加工してるから、カバーないと漏電の原因になって危ないから

管理会社に言いな、的に来た

・いや管理会社の範疇じゃないから聞いた

・キミの昔の仕事が工具や溶接専門の処だと知ってるから聞いた

・もちろん風呂カバーが特殊加工だと分かって耐水・耐熱性ボンド前提で聞いてるんだけどなー

・・・というコトがあった

+++

この3日(連ちゃん)、

ーシルバーウィーク中もだったー

夕方になると 家の外の道で親(お父さん)と女の子ふたり

暗くなるまでチャリンコの練習をしている

あ!思い出した

シルバーウィークは男の子と女の子の声だったな

違う親子なのだろうか・・・?

だけどお父さんの声は同じに聞こえる

ホームが出来る前 ホームの裏手のマンションで

土日に親子の声が聞こえていたから それかと思った

けど 飲み物を取りにキッチンに行った時

家の前に居るのか、だから大きな事で聞こえるんだなと分かった

で・・・女の子達が

ずっと 「Hello!」「Hello!」

言っていて

なんか うるさい・・・癇に障るような声なんだよね

シルバーウィークの時に男の子にお父さんが

もっと~~して、と言っていた時は

補助輪外して練習してんのかな、くらいにしか思わんかった

・・・笑い声や歌を歌ったり、会話ならば

あるいは あーとか、うーという 大声なら

子供が遊んでる~というだけで スル―出来るのかもしれないけど

「Hello!」「Hello!」

私は子供嫌いではない、好きでもないけど・・・

これ、ずっと叫ばれてると やけに、いらっとしてくるよ

なんでこんなにいらっと来る・・・?

小さいコ特有の勘高い声、周波数なのか

さすがに毎日毎日夕方になるとやってきては

「Hello!」「Hello!」大声でお互い言い合う

間隔は5秒も開かない3日目・・・の今日は

なんか、もう勘弁してくれよ~限界かも、頭が痛くなるくらいのうるささだった

めったに車が入ってこない駐車場で親としては安心かもしれん

もしや 休みのたびに来るかもしれん

だが、しか~し 窓を閉め切った部屋にいるのに、ココまで聞こえる

うちを含めた貸家の中でも土日だから休んでる家もあるし

それにホームの人はうるさくないのかな・・・?

ちとおかしくね?と思った瞬間

ガチャという音と大家さんの声が聞こえた

「~~~~だから 本来なら~~~なんですよ」

~~~と所が聞き取れなかったが私有地とか私道と言ったのだろう

そういやおばあちゃんがいた時は 入ってくる人に

どこへ行くの・・・?何の用?ココはうちなんだけど?と聞いていた

は?ビラ配り

そんなのいらないから 出て行って

あそこにちゃんと表札出てるでしょ・・・?

全部ココうちの庭なんだけど・・・?とチェックしていたな

お父さんが

「どーもすいませんでした」

子供たちが

「ナニ?」って言ってる声がした

で、引きあげていく音

さすがに大家さんもげんか~い、うるせ―と思ったのかもしれない

すげー、突っ込んだ途端のタイミングにこっちがびっくりしたわ

それはそれで 違和感あるけど、さー

本来 その道は私道というか、大家さんの敷地内なんだな

それにホームがあるんだから

いい場所、見っけとばかりに

自分ちの庭で毎日、大声出されたらイヤだよね

引き上げて改めて気づく

しずかだ、本来はこうだ

おいおい、しずかになった所で

モスキート音聞いたみたいなキーンと音がする

どんだけ大声だったんだよ、

こりゃ ずっと聞いてるうちにいらっとも来るよな・・・。

しずかになったのでコレを書き始めた、

+++