Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

彼女のキロク 2010年

 

あなたの知らない想いは肉体を超える?!

いかに人は自分の都合の良いように物事を見るかの一例だよ。
頭で考えればなんでもありだと思うけど
気持ち的には けっこうショックな出来事だったし

わたしも自分って甘いなぁと 思ったよ。

 

人の持つダークな部分
信じたくない気持ちは私はわかる(私も同じ)

 

物事の見方を自分に置き換えてみてくれる?
例えば その確信が違っていたら???
あなたの都合が良いように見ているだけとしたら???

 

今自分が見ている側面はなに?
180度反対の可能性も視野に入れて読んで貰えると嬉しいな。

 

私は基本的にリアルでもバーチャルでも 相手から何かを 言われない限り
なんだかヤバそうって思っても (それがどんなに楽しそうにしていようが)
感じたものや見えたもの 浮かんだり したものを相手に伝えることはない。

 

それで ある人がいて その方の身内がなんかヤバそうだなと 思っていた・・・けど

スル―しようとしていた。


悪い予感を否定しようとしていて・・・
ある意味 それを見てしまうとその方のダークな部分に 向き合うことになるから

気持ちが良いもんではない・・・。


その方は 常識的で 優雅な良い処の奥様で よい方で

しかしながら 最初に感じた違和感。

 

まあ 人ってダークな部分ってあるじゃない・・・?!
だから 深くは追求せずにおったわけ。


・・・そう考えていたら 例え その人が読んだとしても

自分はこう思っていると 確信してるから
この記事は 琴線にはふれないらしいし

わたしじゃないわ―とスル―するらしいっす(by 魂)


結論から 言うと その方のお身内が亡くなった。
今現在リアルの本人は 嘆き悲しんで臥せっている。

 

その前にそのお身内の方とその方・その方の旦那さまが
エネルギーレべルで やってきてた。

 

でも 私自身 信じたくない気持ちが強いから 否定してた。

いろんな側面があるわけで それは本人が意識していない部分かも 知れないし
本当に悲しんでいるのは事実だと思うから。

 

わたしが感じたのは 本当のところでは その方がお身内の【生】を望んでいないこと。
本人の気づかない想いがエネルギー的に発して 傷つけていること。

 

例えばこれが 本人が自覚していて
「コロしたいくらい 恨んでいる」だったら 違うと思うのですわ。

これ自分の気持ちに素直ってこと!


そのお身内も いろんなことが変わるかなと思ったけど 変わりそうにないし
自分はやることはすべて やったから やはり 帰ります・・・とのこと。

 

さらに旦那さまの話は

本人はまったく人の話を聞かない。
自分は悪くない これだけやっているのにと言う。
私は被害者という顔をする。


あいつは オレのせいで 天罰が下ったと思うだろう。
今だから言うけど 離婚をしたかった。
すべて手渡すと言ったのに 子供を盾にした。


子供のために 片親にするつもりなの?!罵られた。
本当に子供を思ってる訳ではなくて 自分が可愛いだけ。
結局 別居したけど別れられなかった。
オレはよい 夫婦だから あいつに苦労をかけたから償う。
後の人生は 好き勝手やって あいつから逃げられれば良いと 思っていたのに・・・。

もっといえば 結婚だってしたくなかった。
でも男は家庭を持たないと 一人前と言えないという時代だから
誰でもよかった(えっ?) でもそんな風に巻き込んだら どうにかしないといけない。

もっと早くに・・・なんとかしていれば・・・いやどうにもならなかった。
すべてあいつの思い通りにしたのにこれ以上何を望むのだ・・・。

 

 

あなたが裏切ったから あなたは信じない。
私には何が残っているというの?
だから 私はOOを手に入れる。

 

・・・もうここらへんで リアルな私はオエップになったので
(出来れば知りたくもないじゃん。

でも知る意味があるんだろうけど ひとりじゃいや~!って思って)
相棒に頼んで一緒に視てもらうことにしたの

 

実は あまりにも不吉だから言えなかった・・・ と相棒も同じことを感じていた。
その方は 私も相棒も知ってる方なのよ。

 

それでマジで・・・???って想いがその方から語られるわけ。
旦那さまへの恨みつらみ?!あとはスピリチュアルにも興味があるらしく

その方の見方は 【魂にレベル】があるらしい。


でも少なくとも生活の心配はないですよね・・・? と聞いたら
私は普通のレベル

え?・・・ってなった・・・なんで普通・・・?
それは 魂のレベルが高いから 女の人で働いてる人は レベルが低いらしい。

(・・・ってことは 私も見下されてる訳だ )


ほんとは モナコに別荘とかも建ったのに 主人のせいで こんな生活!!!
毎日苦しいわ

 

女遊び・・・とかなにか?

 

そうよ! 私は魂レベルが高いから こうした試練を与えられているの。
あなた方はレベルが低いから 大したことがない試練しか与えられていない。

(やはり 見下されておりましたわ、いいけど)


でも私は違うの大きな課題を与えられた・・・選ばれた。

 

私のほうがセラピスト出来るわ!


やったらどうですか・・・?
わたしはOOが必要だし レベルが高いから働かないわ。

 

・・・えっと じゃあ なんで 私のセラピー受けたんですか?
(どうしても受けたいと言われ 断れなくて受けたことがある)


だって話のネタになるし 被害者のわたしがこんなに頑張っていて
セラピーとか受けていたら

みんなが 共感してくれて 大変だね~偉いね~と言ってくれるから

それにOOとも(お身内の方)会話が出来るのよ! ~~~って言ってたわ
+++って言ったわ

 

旦那さまエネルギ―体が
「だから こういうところが自分の都合のいいようにとってるんだ。
全部 自分で作ってるんだ。
見栄とか外からどう見えるかが大事。

もう こいつは 誰が何を言っても
自分の意見を曲げないし 同情してくれることなら なんでもやるんだ
そして被害者の役から 一生降りないんだ
もうダメだと思うまでやり続けるだろう
自分で気づくまでは 見守るしかないんだ」

(・・・っていうか ほんとに彼女に合わせているの、私ってば???)

 

ちなみに リアルで魂にレベルをはってると聞いたことはないっす。

 

もっとひどいことを言っておりましたけど
そういう部分は誰もが持っていると思うので・・・ ただ 落差が激しい

すでに自分が何者か・・・何を望んでいるのか わからないようで・・・

 

自分の気持ちもわからない・・・のに
旦那さまは気持ちがわからない と冷血で極悪非道みたいな言い方をされてた。

 

まあ そんなこんなで ある意味ありそうだよねという枠から
言葉に出来ない 出来事まで 一気に考える間もなく 押し寄せた訳で
いわばこれも・・・今振り返れば 始まっていたっつうことだな。

 

モヤモヤしたまま 事は起きた。
ハイ お身内の方は天に召さた
(え~マジでかぁ・・・つうか やっぱりと言うのか・・・?)

 

この後 さらに驚愕して鳥肌立った。

 

その旦那さまエネルギ―体がやってきた
「あなたはすべて ご存知ですよね」

 

・・・・・・・言葉が出ない。


「いいえ わかっています、わかっているはずです。」

 

・・・ただ先を促して 話を聴くだけ。
しかし 私がスル―したかった事実や上に書いたことを言い出したのですわ。

 

・・・何故?わたしに・・・。

 

「 たぶん 女房から いろいろ聞いていると思います。
でも あなたに見せたから

すべてうちあけろと 魂が言ってるから  ただ わかってほしかったから 」

・・・ぞわ~っと鳥肌立ちました、私。

 

・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ しばらく 放心してた。

これは一体 なに・・・?
旦那さまは 奥様の前ではスピリチュアルに興味がないふりを しているらしい。

あいつの都合のよいように解釈するから・・・。

 

自分に素直で 正直に生きる・・・と魂の声は聴こえると おっしゃってた。
奥様から 聞いていた旦那さま像と全然違った。

何をしたかは聞いてないけど 自分に素直になって生きているのはどっち?
自分の気持ちがわかってるのは・・・?
魂の望みがわかるのは誰?
旦那さまだわ

やってるつもりになって 自分にとって都合のいいように 見てるのは誰・・・?
その方だし 見たくないから逃げていた私だわ。

 

はたして自分だったら この旦那さまのように 目の前の現象に捕らわれないで

真実を見つめることができるのだろうか・・・?


突きつけられてもなおその真実を 目をそらさずに

自分の事として 受け入れられる事が出来るのだろうか・・・?


自分では変わったと思っていてもやりなれたサイクルから 出てはいない・・・。

 

だけど 自分は違う・・・こう変わったと良いように解釈する。
それを確信するためにまわりには そうだよね~!と言ってくれる人を 配置する。
そして自分で具合悪くする・・・。

 

具合が悪くなっているその方は 今何を思っているのだろうか・・・。
苦しんでいるもの それが自分に対しての偽りであること。

魂的には OKな状況を作り出している ただそれだけ・・・。

 

なんか深く考えさせられる出来事だった・・・と

感慨深げに語ろうとしていたら これでもかぁ~ってくらい

この後もいろんなことを体験しましたとさ。


まだ 言語化できる部分の記述を試みてみた。


さて 私たちがいまココで生きること その先に 未来は繋がっている
あなたはどんな未来を創造するのだろうか・・・。