Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

空想内的宇宙の夢~6~

確認作業

・・・リアルよりネットの方がいろんな人が居て

バラけているから、いいのかもしれない

すべてをストップしていた入り口を開けていった

だけど、気が向いた時じゃないと、返事はしないよというスタンスで

同時にROM専でOKそうな掲示板に登録していった

突然、キミ宛てとも思うだろう記事

あれは・・・キミ宛てでもあったのだけど、

同時に別の彼女、んと Aちゃんに向けてでもあった

なんなんだよ―という意味も込めて

どう返事が返ってくるのか・・・

それはさかのぼること・・・

想念うるせー、と思ったから

目で見て確認出来る、と言っても

その頃はすでにネットやメールもヘンだと気づいていたけど

念のために聞いてみた

「なにかありましたか?ピンと来なければスル―奨励で・・・」

「あー私叫んでた?爆

物語に、入っていて??あのいい方で言えばスッポリはまった状態

なりそうになって核がきつかったかもしんない

私もリュウみたく、ココロ切り捨てた?

どっちに向かいたいん?一気に持ってかれる??って。

既に皆いないのか?とかとか、

オセロがひっくり返る。意味するものとか

私が私にサツイ?ん、既に切ってんやん?

はまりかけた。

これが、持ってかれるってこういうことなの?で、叫んだかもしれない」

なるほど・・・と思ったから

試しに持っていかれるの説明とか、

すぴだと、常に自分疑っていても、気づいたら取り返しがつかない所にいるとか

私もあったし、ほとんどの人はそういう経験してんじゃないのかな

まあ物語が神目線で

・・・己でいたら気づくか・・・真意をチラッと述べてみた

それに対しての返信は当たり前になかった

しばらくして 掲示板に挙がった

@@@

夢を見た 物語の影響だと思うけど・・・

たしかに影響ある場面が沢山出てきて

そうこなくちゃ!と登ったり、飛んだり 水に潜ったり

オイオイ死ぬわ―みたいな感じ

救出されて・・・静養中

手紙が届く。

はっ!物語のリ、ちゃんから?

登場人物の紹介 OOO、暗号化。A(私)のエッセンス入り?

リ物語 裏バージョン続きの続き。裏ホームページ案内状。

(その時が、きたら開きます)  それぞれ読む時がきたら開かれるらしい。

時の鐘腕時計カタログ(暗号で届く)

@@@

最後まで読んで、ああこうして騙していくのか

全然、己は大丈夫だと思ってんじゃんか。

まあそれは 別にいいんですよ、夢を見て居たいのだから。

うぉーすげーな

・・・その頃には

シラッとしたり ドン引くとかも すでになく

これでは、捕らわれたままココから消えること出来ないよな

うんだ、うんだ

マジ出れねーよ

そりゃ、私、激泣きするよなーとつくづく思った

ちょうどいい機会

リアルタイムで・・・どう記憶が改ざんされていくのか

見届ける、うん、そうしよう。

たぶん・・・コレって

キミがお葬式の後、目撃した記憶の改ざんを

私はネット上 分かりやすいレベルで確認するんだ。

ちと。。。告白気味に

「ネットでお友達になれたおふたりに伝えておいた方がいいのかな

ここ数日何故か 強く抱いたので記録 書き込むね

物語の・・・

「99,9パーセントない、希望的言葉を吐くくらいなら

絶望的な事実を宣告された方がマシだ 認めてくれ」

「OX・・・以外なら もうムリ」

私自身は “リ”ではないし OXほどの希望すらない

200パーセント位 取り返しがつかない

終わってる、それが純然たる事実

このあと新種の処までは、説明した、

(・・・けど自分が居ないというのと

すべてエゴだ、という私の結論は言っていない)

なので、私にはリ、ちゃんからお手紙が届くコトもないと思う

聞いてくれてありがと―」

返事・・・

ほとんど無言だったもう一人からも、レスがあった

「聞かせてくれてありがとう

私の書いたブログの内容のこと

・・本のことや言語・言葉が通じない 住む世界が違う件

事実はスルーされ、模倣され、妄想され、捻じ曲げられ解釈されてしまう件

などなど リアルで重なることが多くなってきて

書きたいことは山ほどあるのだけど点と点が山ほどあるので伝えきれない

昨年11月のこと

ブログ開設以来続いていた人と 長い事コメントのやり取りをしていたのですが

あまりにも・・あまりにも言葉(意味)が通じていなかったことがわかり

愕然として、それ以来もう何も言葉が出なくなってしまった。

これで、実質的な絶縁になるのだろうと思う。。」

これはよく分かった。

で・・・彼女の方は

「伝えてくれてありがとう

“リ”がOXと共に散った。。

私にとって(ものがたり)の“リ”ちゃんは「心」だから。。

砕け散ったのは、誰でもない私の心。

(中略)

だと、認めたくなかったんだ。ね。

機械じかけの人の群れ。

紡げない夢。

それも、私なんだ。    

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

呟きでした(。>0<。)  」

かるっ!あまりにも・・・。

ああ、「心」そう来たか・・・

でも、かるっ!

そんなもんか・・・だよね

それで終わればよかったのだけど・・・

もやっと・・・キャッチしてしまった

ああ、なにがどうなってんのか分かんねーけど

私のことと リが消えたコトが一緒になってるのか

で、もう1発

掲示板に書いた私自身のコト、

リが消えたコトは関連性がないよと言った

それからしばらく 何もなくて

だから終わったかな、と思っていた

キミが見てくれた最近のキロク、

私がアップして数日後だったと思うけど それに対して キミが応えてくれた

キミは当たり前だけど

あの書いた内容の意味を的確に理解している、と思った、ただそれだけだ。

それとまったく同時にAちゃんが

別の私の窓口に 鍵で書き込みに来たんだよね・・・。

今までは T&Wの感想を書くことなかった

「関連ないんだね。わかった。~。。ってーか、

わからないんだよ。私。

新しく更新された記事みてて。。

今は(T)が、一番 “リ”を感じています。

後ね。何で“リ”になにがあった。でなく、私に何があった?

そこを見詰めてるよ。

ではまた   」

違うよ

TとWはまんま すべての私自身の足跡だよ

沢山の私、過去と今と未来と

次元と時空と想念といろんな魂、彼、僕

そしてたくさんの本当に沢山の人達を一手に

受けて・・・何が起きているのか分からないくらいに

あなたにとっては リ=心なんでしょ?

心が壊れるくらいど―ってことない場所まで来て

身体がバラバラになるのも、どーってことない

エゴ様に持っていかれようがどっちへ向かおうが

そんな細かいことはどうでもいい

そんなシナリオに、気を取られているから

だから、出れないんだって・・・

沢山のシナリオを受けて受けて

出ようと思わなければ、分かっちゃった、ですむ

けど・・・出ようとしたら ムリじゃーーーん

そうして受けて受けて受けまくって

私も消えたよ

キレイごとじゃない

キレイなもんも汚いもんも、それがどーしたって思うほど

しょせん己が己を騙すための小道具で

書割で・・・って・・・舞台用語かな?・・・まあいいか

なにもかも・・・

そして消えるために、始まった・・・

そうやっとスタートに経った・・・

この2年の想いを、ううん、

キミと一緒にずっと遡って行った記憶とキロクと

独りの時間の中で受けたすべて

言葉は少ないけど・・・紡いだ

行間に込めて

なにもかも 書いたつもり

ただ読むだけで・・・勝手な解釈をするのは構わない

けど・・・なんだかなぁと思ってしまったんだ

そして・・・T&W

キミと始めたFは 今の私でも書けるから、書いていこうと思っていた

それとは別に最近の日常 メモ書きしてたもの

手帳に書いたもの、と PCのメモ帳にしたもの

この2つで知覚で目に見える、読み取る文章が変わるかを試そうとしていたけど

ネットに挙げて3つで、比べるのもありかも知れないと思ったんだ

ただ日々のキロクと最近あったコト、読んだ本や漫画とか

テーマを決めずにネットに載ったら何か(文字)が変わってしまうのか

で・・・IDを取って枠だけ創っていた

F以外 やめた、やめやめ。

そしてあの記事になる、

キミ宛てだけど

彼女宛て、だと捉えることも出来るでしょ・・・?

・・・ごめん

ヘンな・・・ストレートではない念も一緒に送ってしまったね

そうキミに対しては、読むなら読むで

読まないなら読まないでいいって思っていたのも事実。

ただ、沢山のことを助けてもらったから

何がどうなって、こうなったかという経緯を話す、のも

最後のけじめなんじゃないかな、とも思ったわけ

それを読む読まないはキミの自由で選択して貰えばいいなっていうのが

ストレートな気持ちだ

それとは別に、

そう今の私をキミが、いいと思うならば、が前提としてあるけど

落ち着いたら、なにが落ち着くのかはよく分からんが

直で たまに 逢うのも、いいのかな

キミがイヤでなければ・・・とは考えていた

彼女のほうは あれのアップが基本月1だから、

まだ 気づいてないかもしれない

だけど あれをアップした後・・・だったかな

さらに書き込みがあった

「んと、あの頃・・・“リ”が いってしまって。。

私ね、胸騒ぎ 聴きたかったんだ。。だけど。。

きついの聴かずとも想像できる。。

(大丈夫?)言いたかったんだ。。

だけど、大丈夫じゃないよねって。。

何も言葉にできなかった。

感じたまんま言葉にしなかった。

ちと、悔やんでる。だから

今は感じたまま言葉にしたい。

.:*:・'°☆

 “リ”改めちゃん だいじぶ?

身体、大丈夫。。。? 」

胸騒ぎ・・・ねぇ。

すごいね・・・繋がっているんだね←棒読み。

心配してくれてんのに、

傍から見たら、すげーイヤなヤツかも、私。

もうなんかダメなんだよ、距離が・・・醒めてんだよ。

大丈夫か・・・どうか難しいね

“どこ”で、答えたらいいのかな・・・。

たぶんさー

そこ、だったら普通にムリなんじゃね?

ありえんでしょー

って・・・分かる訳ないよな、当たり前に

そんな選択。

よもや、こっちだって

終わらすためにああなっていたなんて

思いもつかなかったから

純粋に記録だと思っていた、マジに。

だからさー

終わらすためのココなら 大丈夫なんじゃね?

・・・とここに記しておくよ

さらに同時期にあったこと・・・は

次回書くよ。

***