Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年1月22日 メモより

2014年11月~1月中は時間もあちこち飛んで支離滅裂だったけど

やっと分かった・・・

ってか、

あーすべてが・・・分かった

その後で私は何ひとつ分かってなかったな、と思った

もちろん、分かっていないと分かっていたけど

自分の核は在って揺らがない

その核が偽りだと疑うことすらしなかったという意味で

何ひとつ分かってなかった

“他者”という鏡が存在している(ように)見えたのに

対比がないと・・・気がつかない

今・・・私はなにもない

土台となるものも

信じる何かも

信じられない何かも

“ない”と、確認できる“ないもの”も

なにもかも、うつろ

消えたのは・・・知覚に頼ったら再入場か

形を変えて残るから、だ

どっかのレトロな遊園地のように

1度退場した所で、手にスタンプを押してもらう必要もない

だって、パスポートはあるんだから

+++

黒執事】で アンダーティカーが動く死体について

最初は『人への好奇心』と言っていた

『肉の身体』と『魂』この2つがそろえば生者としてこの世に存在し、

人生の記憶 『走馬灯』を記録し続ける

そして肉の身体が朽ち 死神が魂を回収すればそこで走馬灯は終わり

生者は死者となる

(中略)

小生はある日考えた

エンディングの続きがあったらどうなるんだろう

魂を失い、終わりを迎えた記憶に続きを「繋いで」やったら

肉の身体には何が起こるのだろう

なんせ死神が狩るのは魂だけ

『肉体』も脳にある『記憶』もこの世に残っている

+++

動く死体も進化している

未来の願望

未来へを渇望する

その欠片こそ素材

その素材を取り出すことが出来たら

もしその素材が何万も手に入ったら

もし その素材を紡いだ総尺が走馬灯劇場より

長かったら・・・

それはさながら未来予想図

小生のにせの記憶とは比べものにもならない

未来の記憶

成功率はまだまだ低いんだけどね

ーなぜ そんなことをする

死者をよみがえらせてなんになる?

小生は定められた終わりの先をみたいだけだ

セバスチャン

―そこは気が合いませんね

“死”とは絶望的で 絶対的な“終わり”であるから美しい

+++

アンダーティカーのいう興味って分かる気がした

“動く死体”は勘弁だけど

“消えて”・・・腑に堕ちてしまった

開いた空間に・・・はちっと嵌まる

魂が本質が自我が心が思考が言い訳が・・・

どんなに何かを持ってこようとも

分かった・・・すべてが・・・この時を・・・

言葉に出来ない

それを敢えて言葉にしたら・・・?

絶対的な死・・・終わりが欲しい

大いなるものでも・・・個は終わるって思う・・・?

うん、おわるだろうね

だけどそこに愛というものが“有”なら

私のとっては 予定調和でしかない

そしてエゴによって創られれば“無”でも“有”だ

これからはもっともっと

どんどんエスカレートするだろう

何としてでも、目覚めないために

被害者を創り

加害者を生み出し

スケープゴートをつるしあげて・・・

しずかに

ゆっくりと・・・

時がかかってもいい

時は既に幻想だから・・・

私は 目覚めて “無”となる

終わりではなく・・・了、となる

***