Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年2月27日メモ

~ここ数日のメモ抜粋~~~

***

2015年2月23日(月)

23日早朝4時 目が覚めた

仕事の件 来てる感じ

・・・もう1度寝てからでもいいのではないか・・・?

しばし迷い メールチェック・・・やはり来ていた

2015年2月22日(日)付け 回答に対する質問メール

一読して確認 そのまま倒れるように2度寝

昼過ぎ すでにネットは繋がらない

あー朝、メモにコピペしておくべきであった

こんなもんだ。

ネットワーク環境・・・数時間格闘

あまりに多いので中3日ルールを緩めて27日、もしくは

28日に返信する旨、連絡を入れようとした

クリックする時グリーンでも、押した瞬間、赤ランプになる

うまいタイミングを狙い 送信

が・・・ざわざわ感のため23日~24日にかけて

(途中、3,4時間仮眠)猛烈な勢いで打ちこむ

24日19時前に送信

仕事完了~!!!

22時過ぎくらいに 空メールが届く

取り急ぎのお礼をしようとして、出先ゆえタブレットで読み

タブレットで間違えて 押したか・・・だろう

ならば・・・明日以降(25日)だろう

***

2015年2月25日(水)

やはり・・・出先らしい

今度は 携帯から画像&お礼メール

抑えた感じ

もっと・・・質問の返信に対して色々言いたい雰囲気なので

私が返信しないという前提でよければ書いてもいいよ、と言う

こんな直接的言い方はしてないけど

それに対しても数時間後 返信が来た

返信を読んでいて違和感が大きくなる

敢えて・・・1日開けよう

***

2015年2月26日

・・・こういうことですか?

Yesと回答したけど

「こういうこと」しっくりこないので私の言葉イメージで訂正をした

なんか・・・Yesであれば 誤解を招いて勝手に解釈されそうな感じ

26日完全に完了

+++

2015年2月26日(木) 深夜・・・つまり時間的には既に27日

違和感・・・誤解を招いて勝手に解釈・・・というのが分かった気がした

良い人で、言う事とか中身がないような 嘘っぽいんだよね

良い人やりたいという場合とも・・・何かが・・・違うという感じで

ずっとなんだろうと思ってきた部分

私の認識 心理学領域で 「ありのままの感情を認める」

例) Aさんを嫌い(本音)がある

が、しか~し 良い人でいたい願望があり

己はAさんのコトを嫌いだけど 嫌われたくない・・・葛藤

これがスタンダードだと思っていた

で・・・良い人をやりたい場合はココに入る

メールのやり取りで見えてきたものその感性は 気づかなかった部分だ

「良い人でいるべき、こうあるべき」

私にとっての 「犯してはならない法のルール」に匹敵するくらいの勢い

その枠がすでにある

だからなんとかしてその枠に入れようと画策するのだ

ああでもない、こうでもないとこねくり回す

それでも・・・色々策を考え思考錯誤してもなお

その枠に入らないで 「嫌い」という気持ちが漏れてしまうなら

その枠組みに入らない=認められない

ということだ

そして葛藤する

ルールを守れない・・・収まらない、出来ていないので認めれない

あー私自身が言語化しようとして、訳が分かんなくなるわー

つまり・・・私の認識で言えば

本来、ありのままで感情を認めるとは「嫌い」という事だ

単純明快。

嫌いを味わい尽せば心は満足するでしょ?

なんだけど・・・

逆なんだ・・・なんとしでても法のルール、枠組みに入れようと頑張る

だからこそ その段階で 相手に対しての上から目線や見下しも出てくるんだ

ああ、そういうことか・・・

こっちからすると、何故 自分の気持ちを認めるのに

相手を見下すのだ、という疑問は 方向性と発想が全くかみ合ってないから

その発想自体がないと気づいた

良い人となるべく、そうなるように努力する

色々画策する・・・それってたしかに努力してるし、頑張ってるよね

それって大変だろ―な、生きていくの辛いよね

だからこそ幸せだけ欲しい

楽しいことワクワクすることだけ手に入れようとするのか

だって 物事が起きたら

聖人君子となるべく、思考で・・・腑に落とさないといけないから

いやいや人間だもん、普通に反応として 喜怒哀楽あるだろー

浮かぶだろーと思うのだが・・・違うらしい

聖人君子になるVS 思考で押さえつけようとして出来ない

これが葛藤という事なんだって

私から見たら 自分の中で争いが起きていた

それってただの 感情VS思考 じゃん???

あと「ラクしたい」と思うらしい

ああ・・・そのセリフ

これはやりたくない事やめんどくさい事に対して指してないよ

そうなりたい、したい願望があるけど

ラクしたいという気持ちもあるんだって

我思うにそれはホントにやりたいことではないんじゃね?

私はやりたい事に対してラクしたい、という発想ないよ

やらねば、やらん事に対しても めんどくせーとか

モチベーションが上がんねー、テンション低っ!はあるけど

ラクしたい、という発想ないぞ!?

私なら ラクしたい・・・ってなんだろー?

家事とか買い物か?日常生活の中で・・・かも

あーでも・・・基本ラクしたいなら

誰かに決めて貰うとか、自分の問題を誰かにやって貰うとか

なんとかしてもらう、とかになるかも・・・ね

絡んでくんなや、とかお節介焼くなやというこちら側の意図は

意味不明になるよね

なにげにつらつら、繋がってきて

ふと・・・え?

ぞっとしたんですけど・・・マジか・・・イヤそうなるのだろうけど

ぞっとする図・・・・・・ヴィジョンが浮かんだ

躯体にでっけ―空洞の穴が開いている・・・

こ、これは・・・自ら捨て去った人とも違う・・・何とも言えん

何もない穴だよ・・・真っ暗などこまでも暗闇・・・の穴

その人という色がなんもない

そう捨て去った人は・・・そういう色がついてるのに

近いのは・・・私が知ってる中では 誰かが亡くなった時・・・だ

お葬式とかで・・・まだ肉体はある・・・けど

明らかに・・・生きて動いていた時とは・・・全然違う

前とは違う・・・無機質で物のような・・・感じがする・・・

生前と違う他の「何か」になった感・・・。

生きて動いているのが不思議なくらいの漆黒の闇

それは動かない、揺らぎすらない ただの穴・・・を見てしまった

+++

改めで 2015年2月27日

・・・本日2015年2月27日(金)新しいセブンイレブンがオープン

っていうか・・・家から道を右に行くと1分30秒くらいでセブンイレブンがある

新しいセブンイレブンは左に2分くらいなんだと思うので、どーなん?

私にとっては・・・大差ないけど

オーナーが同じなので2号店という感じなのか・・・?  

 

 

オープン記念で ほとんどのオリジナル商品30円引き、お弁当は50円引き

あと マヨネーズ貰える・・・ちょうど買おうと思っていたので行ってきた。

ついでに ナナコカード持ってないから、作ってきた。

セブンイレブンなにげに利用するからな・・・。

ああ・・・新しい方は車で来れるんだ

店舗の中の通路も広く とってあるんだ

たしかに1号店は車を止められないもんな。

オープン記念で お店の前で野菜を売っていた。

安かった ペット用に小松菜ゲット。

***