Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年3月23日(月)

他人の夢・・・メモ

2014年11月くらいから感じていたコト

以前は“善い人”やれていた人達が取り繕いが出来なくなって露呈してる

本音を話そうとする→まんま気持ちを言えない→人との比較になる

つまり 比較された相手を攻撃、あるいは貶める発言になるけど

ソコに気づく余地がない

ここで まだ・・・己が感じたコトを言うならば救いようがあるが

自己弁護が混ざるとまんま 相手を見下す、という事態に陥る

以前から私はブルーの世界の感じ方、考え方、捉え方を発露してきた

それは、己が想う部分もあるけど

ブルーの世界の一般的な部分も含まれている

よって 書いたもの≠ 己

例をいくつか挙げる

+++

*記事を読んで~私って人並みだったんだな~と感じました。

そこまでの経験をしていない私って、ある意味幸せだったんだなと。

私のは たいした悩みじゃないんだと思いました*

まんま受け取るならば

あなたって 不幸だね

そこまでじゃない私は幸せだ・・・

というコトだ(爆)

とりあえずIメッセで語っているから

まだいい・・・けど・・・気になる人は気にするだろうな

+++

*なにか触れてたら傷つけてしまいそうな感じ。。。

OOさんは、感性が豊か過ぎると思います。

あえてなにも言わずに見守りたいと思います。

それでも、いいですか? *

何故 いちいち 許可とんの???

言いたくなければ言わなくていいし 自分で決めたら???

人のせいにして、ホントは己が傷つかないような防御するなよぉ

かうんせらーもやっていたんだよね?!なのに・・・???

+++

別の・・・タイプ

色々言い廻しに苦労している感じ

だから 気を遣って下さりありがとうと言ったら逆ギレか!?

感謝されるとつらいんです

気を遣っていたというよりは、心の傷に触れたくなかった

(ここで終わればよかったのにね)

己が傷つかないために自己弁護・・・護りに入ると

まんま批判 見下しともとれるニュアンスが露呈してくる

*私には専門的な知識もなく、

何気ない一言を放ち、傷つけてしまったり、不快な気分にさせてしまうことを怖れていただけ*

(以下長々言い訳は省略)

専門知識かんけーなくね?←(言い訳はいーよ)

人と向き合う気持ちがあればいいんじゃね?

それがないなら黙っとけばいいんじゃね?

あのさー立ち位置変えたら・・・発するメッセは

つまり・・・自分は普通で

病んでる私の扱い・・・に困っている

専門知識がないので分かんねーよ、という意味になるんですが・・・!?

むしろ・・・つらいと言われたらどーすりゃいいんだよ

ぱわーげーむですか?!

ああ、そうですね、きっと・・・。

壊れかけて発狂しそうになって病院に通った、というあなたに

何を言っても・・・そんなふうに返されたら

どういう言葉をかけたらいいのか、こっちが気を遣うわ

ってか、話すことないです

まあ・・・それすら ほんとはどーでもいいんだけど

善い人が本音を話そうと・・・だけど攻撃されないように護りの言葉を入れる

見事に取り繕えなくなってきてるなぁ・・・という感じ

なんでこうなってるんだろー

抑えられなくて 暴露する方向に行ってるからか・・・。

だけどストレートに言うことに慣れていないからか・・・!?

これではいろんな処で争いが勃発するよな

記録としてのメモ

***