Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年3月28日(土)

2015年3月27日(金)のメモ一部抜粋

Ω読んだ。とても参考になった。

新しいアニメ(前のも気にはなっていたけど)あらすじ読んで 気になり

TVないからネット配信 第1話 無料で見れるから 見た

で・・・気づいたコトがある←今さらか!?

ーマジで 死ぬかと思った、あてくし(滝汗)(冷汗)ー

何が何だか分からない怖い、恐怖で一杯になり・・・息が出来なくなった

なんだか そこはかとなく マグマのように身体が反応してんだわ

おいおい、マジでか!?あたし・・・???

激フラバ、という感じ、マイッタ・・・たったの24分が

思いもよらない処でなじぇ・・・こんなになるの???

理由が分かっているフラバではなく

凍りついた記憶に繋がるほうのフラバという感じだった

まあ前から 歴史上の戦争ものは見れなかったけど

ハリウッドとかの娯楽パニック映画は見れたのに・・・あれれ?

何故怖いのかも・・・星、惑星・・・とか

で  客観的に あー何か分かったよ

キミが 好きだ、といったアニメや 気になると言ってた系は

私自身はモロ リアルに ストライクゾーンで 耐えられないだろうと

無意識に回避していたのだということに←ほんとーにこの期に及んで今さらか!?

だからアニメではなく 漫画で読んでたものもあるんだな

“黒”も漫画が出た時から気になっていたのに 年末やっと読めたくらいだし

で・・・かろうじて 耐えられるものが“呪系”なんだな、と だからそこへ行っていた訳だ

たぶん、以前の私が居たら、全然 ムリですた。

今の私だから まだコレくらいで済んだ感かも・・・。

マジでか・・・記憶にはないけど身体が刻んでいるんだ、何かを

最初に あがってきた気持ちは・・・

だから、もう、いい加減 敵味方に分かれての闘いはイヤなんだよ

うんざり また同じことをやりたくないんだ、ずっとやってきたから

どっちが正しいかとか間違ってるかとか

無限ループに突入するから そして新たな憎しみが増えていく

もうホントに うんざりなんだよ

これが最初にあって・・・

己では手を汚さず 何もやらず

火の粉が降りかからない処で無責任に、

当然だと 己の権利だけを主張する輩にうんざりしてる

自らで選択を放棄してんのに当たり前に護ってもらおうとして

それが叶えられなければ 暴動化する

できるなら 動けるなら 最初にやれや

なんでそう出来んのか、意味不明

1番いいポジショニング・・・

私腹を肥やす権力者の方がマシだよ

弱いフリして ルサンチマン

私自身は・・・責任取らされるような役割に対して

~私は特別~って思えないから、なおさらだよ

・・・みたいなものが次に来た

~~~ここまでは昨日書いた~~~

明けて 3月28日

新たなブログを読んで 思ったコト

ただの反応ってこわっ!

おと―とさんいないのか・・・お話していた担当さん。

そ、それは喰い尽されたのか、なんなんとか思うな

あーだから おとーさん色の付いたものは

壊す時におねーちゃん流れのコ達に受け継がれたのか・・・。

パーセンテージ・・・本質の。

あーそういや、明らかに違うけど

故郷の奥の方の出と言っていた真逆の人・・・デザイン在宅やってるみたいだ

で・・・思った

・・・エゴの心で創造する世界と本質の心で創造する世界があるなら

小説も漫画もアニメも二極化するし 評価も分かれるよね

デザインだって、創造するものすべて対極があるというコトだよね・・・。

で・・・その人が視た未来

進化したハイブリット(地球と地球外の魂2つ持ちサイキックで

次空間同時に存在できる)が5人 出現により 世界が変わるらしい

えご・・・集合的無意識ならば・・・大幅にずれてはいないのだろう

向こうが5人でなんとかなるなら

最初の頃、7人・・・という数字が出てきたのも 関係なくはないのだろう

潜在的にはもっと多いのだろうけど

意識に挙げるのが容易ではないんだろ―な、かなり他人事で言っとるけど

だけど ある意味 すげーなと思う

特別性って魅力的なんすね、きっと・・・。

特別と聞くと・・・ムリ、なにをやらされんだよ?!

騙されない

私は・・・静かにひっそり隠れて過ごしたいとか思う←ってあんた、どんな痛い目に遭ってんだよ!?

だって、己で何もやらないんだぜ。己の人生くらい己で生きてくれよ~!!!

・・・あー何か分からんけど 背負わされているのか。

・・・まあいいや、ムリして思い出すこともない。 今さら・・・。

+++

・・・空洞の真っ暗繋がりで思い出したのがUちゃん。

2月に仕事して・・・わーくの説明 いくつかの方法をあげたんだ

例えば 整理するのにマインドマップもあるしー

で・・・ふと あれ?

マインドマップ 前に話したよね・・・?話してなかったっけ???

・・・と念のために確認した

私的には 他の人には話していない、以前彼女に言ったはず

ネットを漁ればやり方は出てくる

だけど・・・たしか本買ったとか言ったような・・・?

だと思ったから

返ってきた返事は あれ・・・もう1度調べてみますね、というコトだった

で・・・そこで話は終わってしまった、けど

言ったとは思ったけど 記憶に自信がないこの半年

うろ覚えなので こちらも調べてみたのだ

あーやはりなぁ・・・とそこで思ったわけだ

2013年10月末に

早速 マインドマップの本を買ったとメールが来ていたのだ

買って安心ってあるし 読んでない・・・もあるとは、思うよ

でも これってどーなん?

自主的に 本まで買って 忘れるかな・・・?

ああ・・・なんかそれって聞いたコトあります、くらいならまだ分かるのだけど

・・・ありか?この現象。。。

ぶっちゃけ すでに乖離が起きていて次元が違うという説明もさることながら

自分が出来るようになりたいコトも

基本はすでに漏れがないくらい 2年前に提示してた・・・メールを確認してみたら

もしやほんとに

自ら進んではやらない、損をしたくない、得したい、動きたくない

・・・という人も多いのかもしれないと思ったんだ

人生、自ら舵を取ってなければ 浮かないために常識的にやらされている感が常にあるだろう

だからこれだけやった、と自慢できるのかもしれない

ペタを辿ったら こんなコトが書いてあった

+++

あんたは苦労してないからこんな状態なんだ とか もっと努力しなさい

努力が大切と言ってる人達は いつ見ても確かに努力はしているし

一生懸命働いている人が多いのですが

ずっと努力していていまひとつ浮き上がれていない状態の方が多かったのです

私が知っている成功者の方々は

苦労したとか 自分は努力したと言う言葉を使いたがりません

成功の秘訣は何かと 聞かれると運が良かったとか

たまたま時代に合致していたのでうまくいったとか

自分は恵まれていた という答えを口にしています

苦労して 成功した という言葉を使いたがらないのは

そういう言葉を頻繁に使っていると

本当に 苦労したり努力したりするような状況が訪れてしまうのを

本能でわかっているからでないか

+++

私が思ったのは敢えてそういう言葉を使わないというより

成功した人は そういう発想すらないのではないか!?

己に置き換えてみると

ギリギリの状態の時はギリだって気づかない

それは 追い詰まっているから そういう時は突破口しか思いつかない

出来ない理由探しをするのは暇だから出来るコト

一刻の猶予がなければ クリアするための方法や手段を考えるだろー!?

そして もしもホントに遣りたいコトがあるなら

あるいはなりたい職業が在るならば

仕事になりうる最低ラインをクリアしていないとお話にならない

で、素人から 最低ラインにいくまでのプロセスに対して

努力とか、苦労するという目線、認識ってないだろーと思う

やりたいから、なりたいから、

それこそ その過程が楽しいだろーって思う

だけど「やるべきこと」義務感が伴ったら何でも辛いし

努力する、という言い方になるよな

なんか・・・エセ系も どんどん薄く薄まって・・・

えーそれって 前にも言っていたよね???

まだ、己を許してあげてなかったの・・・という感じで

ほんとに私は 同じ世界に居るのか己の存在を疑ってしまう今日この頃

・・・許してあげなかったの・・・というのは

どんな感情でも、感じてもいいんだ―的レベルの話っす。

+++

メモとして

+++