Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年5月17日(日)

ココ1週間あまりのキロク

5月11日(月)

ゴールデンウィーク&土日明けの今日重い腰をあげて

メガネ&コンタクトを買いに行く

免許証更新と・・・もともとメガネが合わないので

夜コンタクトをはずした後 携帯をメガネをかけないで見ていたら

遠くも近くも見えなくなってきた

いよいよ、来たかー

少し調べたら コンタクトの遠近両用なんてあるんだ~と知り

さらに色んなメーカーから出てる で、もってトライアルもやってる

ネットで評判よいメーカーを使うつもりで

メガネとコンタクトを扱っている近所を探した

以前、乱視用のコンタクトトライアルもやってみた。

結局、あまり合わなくて 近視用にしたけど・・・

今回は免許の更新があるからちゃんと視力を測りたい

人によって違うし生活環境でも、近視用のほうがいいとかあるらしい

私は、遠近両用のほうが遠くも近くも見えやすい

メガネは別に遠視を入れなくてもいいかも、だけど疲れ方が違うかもと言われ

両方とも、遠近両用のを買う、コンタクトはお取り寄せで今週、 眼鏡は来週出来上がる

さすがに、コンタクトレンズは近視用と比べて2、5倍のお値段だけど良いかも

コンタクトも眼鏡もグラデーションで違和感ないようにいる

最近の技術すごい 来週メガネが出てた時に両方を取りに行こう

5月13日(水)

またまた本棚整理をした、明日集荷3箱

以前閉じたブログはプロフィールやメールと連携していて

IDそのものを消さないと完全には消えない

各所でどうしたのだろう、と言われていた

もちろん友達登録してる人達には居ない(爆)

私が 人に構われるのがイヤだと分かってるから

だから簡単な経緯みたいなのを書いていたのだけど

雑念がやってくるのがめんどいとか思っていたのも事実

14日(木)になり・・・あ!携帯だと見れないんだと気づく

1,2日限定でプロフィールに書いたものを記事に載せて終わろう

で・・・当たり前にドン引く

私がめっちゃ何か悩み事を抱えている

悩んで苦しんで孤独を抱えている

だからブログもやめるという解釈で

ひとりじゃないよ みんなこうして心配してるよ

だから 悩みを話して 連絡してね

おい?!

リア充とも取れる内容をそこまで婉曲するか(爆)

だ・か・ら

ひとりじゃない、という意味が分かんねーといつも言ってんだろー

まあ私の書いたモノ読んじゃいないと知ってるけど

悩みを話す?コトで何か現実がかわんのか?

私を本当に心配してるならこういう言葉は逆に禁句だし

まあココイラは予想内

ああ・・・人のことを心配すれば自分見なくてすむもんね

で・・・はぁ?だいじぶか・・・?というのがあったのでキロク

私の中ではその人とは何度かコメントのやり取りをしたという認識

むしろ、合わないだろうと思ったから友達にもなっていない

私がやめた時も騒いで連絡くれーで とりあえずコメ書いた

あまり仲良くない人には気を遣う、友達ならぶっちぎるけど

その人はトラウマ話せと言われ 記憶があふれて決壊 メンタルが不安定壊れかけたらしい

一応読者にはなってるが

興味がなかったので彼女が閉鎖したのもしらなかった

いきなりタイトルで連絡くれ、電話してくれ←ここであらしにあい1度やめていたと知る

ああ、だから最近記事があがってこなかったのか?←どんだけ興味ねーんだ?

イヤ気づいていただけ、いいんじゃね?

あらしにあったので電話してなの?

家族やカウンセラー、主治医リア友ブロ友達いんでしょ?

何このいきなり感?そんな親しくないけどなんなの?

勝手に先ゆく同志として私を見てる

・・・で私のようになりたいんで 勉強も始めるらしいのと

少し予知があるらしい←はあ、そうですか?こういう事も合わないなと思う要因だった

私自身は宗教やスピ理論とか基本信じてね―し、正確には興味がないという

親しくもない人にいきなり何か憑いてるとか人生をスピ理論で語られたら

へ?なんかあやしいとか思う訳で・・・

当たり前のように直メや電話とか、

したくもないし 言われて怖いのでコメ書いた

え?

ー何やら、たいそうな、集団に入ってないですか!?

入ってたら、そこは、ダメですよ~勘違いだったら、ごめんなさいね。ー

ぬぬぬ・・・それが言いたかったの?

そこ?

そこってどこ?

ってか 私のこと分かってねーのにアドバイス

しかもそれって透視か???

そんなのいきなり言うのはあんたの方があやしくね?

引くわ―むしろ、ヘンな集団に入ってんのはそっちか?

本人は己を分かってるし ありのまま生きている

自立してツライDV経験を誰かの役に立てたいと思って勉強を始めるらしい

はぁ?こっちが相談した訳でもないのにいきなり言い放つ?

言われた方は 介入コントロールされるように感じる

そもそも 私のこと分かってねーし

集団嫌いだし そんなめんどくさいもんに入る訳ねーじゃん?

どれ程私のことを知ってる?

私のいったい何を知ってるんだろう・・・?なにさま?

限定記事を読んでいた訳でもないのに言えちゃう?

話を聴く、言葉を発する重さ そういう意味どれ程分かってる?

覚悟ねーな、うすっぺら・・・勉強したいってヤツは最近こんなもんなんか・・・(しーん)

ああコイツ自身が自分を直視すると壊れてしまうというコトか?

おーすげー己が己に言ったんか???

だからココが怖いんか?ダメなんか?そーいうことか?

それとも私解釈で言えば

【エゴ様】は私が居る場所をつぶそうという分かりやすいメッセか?

いまさら?

どんだけ己を見るって脅威なのさ???

まあこーいうのも今となっては、なにもかもめんどくさいな

結局世にあるのは 世が有るという強化の元に幸せを求めるものだから

どーでもいいよ、好きにすれば

但し人を 巻き込むな、だ(爆)

ムリか・・・役に立ってるとか称賛されたいんだから

私的には、何かにすがるほど人生に絶望も期待もしてねーし・・・あーこんなの

永久に分かんねー差異だろうな

とか思いながら、もしかして普通は 所詮こんなもんなのかも

支配とコントロールが誰かのためと信じて疑わず

思い込みの色眼鏡だとか、人は違う価値観を持っているということすら

分からないのかも

ならば何に対してキレてるか本質的には気づいては無いけど

目の前の刺激に対して反応する【うちの教祖】や

帝王は分かってる方なんだなとか思ってしまった

入ってないけど?と言ったら

よかったです

因縁の法則では・・・とか始めた

だ・か・ら 自分の価値観前提で・・・話進めるのマジ怖いから、(きゃー)

そーいうのを毛嫌いする輩もいるし、

私はそこまでではないけど・・・さすがに空気読めとか思うぞ

で・・・意味が違うんだと気づく

最初に自分がしたから、だから自分が悪い→されたことを容認になるんだ

よく言うカルマの解消みたいなもんかも

自分が悪いか相手が悪いで終わる

つまり己の人生の舵を取るのは自分だ、とはならない

責任逃れ出来るというコトだ

だからそういう法則は凹むとか言うんだな

ただ善悪の判断で終わりだから

ネットの情報はああだこうだ、という説教、もとい教義に感じる

あなたはそういう物語を信じているのですね・・・みたいな感じ

続けられるのがイヤなので

そういうの信じてるんですね

私は信じてないから

OOさんには普通のことかもしれないけど

私自身ネットでは姿が見えないし

あなたは女性だと言っていたけど いきなり電話してとか

逆にどういう思惑があるのか 何なのか

へんな勧誘されるのか 警戒してしまいましたよ

と書いて閉じた

まあこういうことがないと感性の違いに気づかないからよかったけど

ちと笑った

ソコってどこだよ(爆)

私はどこにも所属してねーし

何処にもいねーよ

閉鎖したのにまた始める最初にいきなり私に呼び掛けて

いついつまで続けて閉鎖するという自分ルールを施行しようとするのも

よく分からん感覚だ

イヤならやめればいいし、続けたいなら続ければよくね?

基本的な価値観が違うんだな

15日(金)の夜くらいから 身体が重くて不調になった

今週はメガネ買いに行ったり 本棚の整理とか話の通じない人が居たからかなぁ。。。

とか思っていたけど

何か違うかも・・・いきなりしゃがみこむようなガクンとなる重さで

16日(土)は何も予定ないから いざとなれば寝てればいいなと思って

ゴロゴロしていたけど 何とはなしに不調

夜トイレに入った時に

・・・いきなりオンナの人に首を絞められる感触を感じた

え?なんだ・・・?

このリアル感は・・・?

小柄・・・?私を絞めてんの???

むむむ・・・まあいいや←いいんか?とか突っ込みながらトイレして出た

17日(日)

まだだるい つうか身体が重い・・・なんだろうこのへたりたくなる重さは

とか思いながら

とりあえずメールチェック 査定結果が届いていた

5月16日依頼 ダンボール 3箱

買取 167 16042

今回は最低1万くらいになればいいなと思っていた

専門書も入れたから

ただ・・・2冊 ちとまだ売れないと思ってやめた本がある

両方 かなりのプレミア本 1冊 売値が1万とかする

だから買取もそれなりだと思うのだけど・・・段ボールもないしやめた

今週はほとんど小説を読んで過ごした

少し思ったのは・・・やはり私は 何かを吐き出す作業・・・物語にするとか

ないと・・・胸に何かがたまっていく気がしてる

ひっそりと書くのもありかもしれない・・・。

+++