Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年5月28日(木)

2015年5月27日(水)

・・・2015年 3月18日(これはノート&PCデータで確認済み)

朝一(9時)スーパーに行き 帰る途中 たまたま 管理&大家さんに逢った

そこから 工事の影響で家が傾いたという話をした

会社に持ち帰りますと言った件

今更なの?と思ったが・・・今日 いきなり 担当者が来た

クロスが剥がれた件は手配するらしいが

完全なる家の沈没 柱があきらかに傾いたとか以外

畳などの歪みは無理っぽい

まあそうだよね 工事前に確認に来てないのだから

期待してね―し

+++

管理 「じゃあ―工事前の写真照らし合わせて・・・」

大家さん

「あれ?なにそれ??? OO(私)さん工事前 誰か来た?」

「いいえ、写真は撮ってないし、誰も来てませんね」

「そうだよね ココ(私の家)賃貸だから 写真撮ってないってコト?

あー違うよね 家(大家)にも写真なんて取りに来てないけど?」

管理「えーそうなんですか?」

「(うーん)担当は 顔を見せない、私が怖いみたいだ」

「え?なにかやらかしました???」

「ううん、私は何も言ってないよ 叱ったり強く言ったり いじめてないのだけど

 たしかに私も不在が多いから チャイム鳴らして来てるかもしれない

だから分からない・・・けど

いつもポストに手紙が入ってるだけ・・・」

みたいな会話していて

それを聞きながら

どこまで信じるか会社的にも保証もなにも分からんよな

最初がない訳で

ってか、これでまた担当の問題になるかも?

ならば このまま終わりかも

そんな会話を3月18日にしていたのを思い出し

+++

「家に居るのは今日水曜?と・・・(いつ)?」聞かれたので

「水木、」と言ったが

手帳に水金と書いた(?)らしく

最後の方で 「じゃあまた水か金で・・・」と言われ

「ん?水木、」と言ったら

「すいもく・・・ううん?あれ?すいきん???

あー!あれ、あれすいきん???」

「水木」

「すいもくですねーうう?」

担当の人いきなり手帳見ながら 焦ってきょどる

えー何が起きてんだか

嘘っぽい絵だと思い もう1度

「水木 居ない場合もありますが・・・」とハッキリくっきり言ってみた

「はい、いなければ居ないで・・・」

そんなふうに小声で言いながら (上の空) まだきょどっていた

普通に見たら ヘンだぞ?

ホント、彼に何が起きてんだか

あーもう、(あるいはまたしばらく)会えないかもと思った

まあ物理的にどうしてそーなるの?と

直角に車が突っ込むような家だから、担当者(くらい)も消えるかも

こうして 今日来てる(見えてる)のがある意味 奇跡かも(爆)

あー逢えても また2,3ヶ月後かよ?!

待てよ?今日ってなんかあった?

あ!一応カレンダー上は私の誕生日

ならばプレゼント的・・・みたいな?

・・・なんちゃってー

担当が来たという絵・・・手配しますと

期待させたキオク・・・で終わりか(ワラ

なんだかな・・・。

そういや 朝起きた時から

右の肩がえー がちん、がちん 固まってる?

動かなくなった

しいて言えば 刀で切られたような痛みか?

少しも腕が上げんねー

どうする?どうにもなんねー???

ムリすれば寝違えた、あるいは四十肩というコトに出来るが

なじぇ?いきなり???

そう言えば車突っ込んだりしてた時期もこんなだったな

と思ったんだっけ・・・

夜寝るとき 気持ち的に湿布を貼り←意味ねーと思いつつ

2015年 5月28日(木)

朝起きて やはり・・・ムリでしたね、ちーん。

で・・・本日 キロクノートに書いたり ネットに繋いでいて

今 やっぱ痛いなーと思った

ん?はて・・・?

ぎゃあー左に移動してるし(爆)適当だな・・・身体←おい?

どーせなら 動かせるようになれ!

とか思いつつ

今日になって知った 衝撃事実←今更必要か?

とりあえず 己にない発想で気づかなかったしぃー

そういう視点だとすべてが違う意味になるじゃんーってコトで

どんな目に遭おうが どんな事実を見ようとも

捨て去って 息子を否定しない方向へと邁進する病気の彼女・・・と

方向性は違えども かぶるかも、と思って書いておく

2014年私達は Aに対して 見ない方向へぶっちぎった、と思った

OO~に導かれ、みたいな表現も誰かを必要としているのだと認識した

こっちに助けを求めていたVSコロしてやる

あだると本人の眼をだまくらかす【すーぱーいいこ】かと思っていた

「Lがどうして?何故???ではなく すべて己だと」私ではない彼(爆)が告げた

もしもホントに己を見ようとするならばココで ハッとするだろう

・・・が

実際には 違和感 不信感 ざらざらと言ったので

己が捨て去っているのを気づかされたくない、耳が痛い反感を抱いている

すべてOK=(気持ちがOKという意味ではなく)

他者からは 何をやっても どうでもOKと言葉のみ 言ってもらいたい

それを求めている、他者から無条件でOKと言われたい

(私からしたらそれはただの甘やかし)て欲しい

見たいというなら見ろ

見るためにどうするか、だろー???

見ようとしてるけどずれてきたとか 見たいけど見れないとかは別

本人も すべてOKだよね―言ってるだけで 己が許してないものがあるから

突っ込まれたくない

というコトだろうな・・・と理解していた訳、私的には。

私がネットから(消えて)A&Riがやり取りした時

Riは

あれ・・・?

もしや Aはものがたりやゆめ、Lをしんこうしているのかもと

(へ?ど、いうこと???)

そういえば、そうだったな!

ん?と引っかかっていた

2012年板に誘られたときの理由が

LがRiの記事テンサイした人だから、だったと←ココ、私は全く知らなかった

ーAは優しいし、よくしてくれるけど

つまり私に対しては興味がないというコトだよね・・・まあ別にどうでもいいけどー

と思ったらしい

あの当時の私は ハッキリ言って

かなり佳境に入っていたので廻りがどうなってるか気遣う余裕はなし

よくあるのが、誰かのコメント欄でお互い見かける→気になって行く

→そこから仲良くなる

私がテンサイしたからRiブログへ

→きちんと読んで仲良くなったのかと思っていた

そ、そういう視点?見定め???

がーん。そこまであの時 盲目的だったん???

そんな発想 私にはないので気づかなんだ・・・。

今でも 言われないと気づかなかった

あたしダメじゃん、知らない間にキョウソになっていた

き、きづかなかった・・・。

当時ですら そういう意味の特別性いらんと思っていたのに、

え?マジで???ソコ?えーーー?

だから・・・?えせのキョウソにはなりたくないという言葉

(なりたい気満々だろーと私は思うのに) 発する言葉のみ

そこに吸い寄せられた???

書いていて・・・自分で分かんなくなってきたぞ。

で・・・何故か2014年の彼のメッセが形を変えてAに伝わり(?)

2015年4月終わり

【私もねっとはなれる お休み、します】と連絡があったらしい

以上の流れからLが居なくなれば 別に私(Ri)とは話すコトもないのかも

だから離れて当然かも・・・と思ったとのコト

マジで・・・???

今更オドロク。

そこから・・・

邪魔かかわるな、コロすといったコ達も

私の常識、見方で 目をそらせたい、己を見たくないと認識していた

が、事実は・・・

私(えせとか対象は何でもいい)カレシ 彼のコに盲目的に目が向くなら

どのコにとってもどうにもならないじゃんー。

あだるとを騙す意味すらなくね?

騙してナンボ、手ごたえを感じる訳で

見ようとすらしてないのだから、完全なるネグレクト放棄みたいな?

人に好かれるとか誰かの眼を気にする外側ではなく

あだるとAに内側 己だけを見てもらいたいって切実な願いだったのかもと

今日思った

これらが・・・ミクロレベルで見たら病気の彼女に被ると思った

フラクタル的見方をすれば

信じていた己が崩壊した私でもあるよなー

ただ・・・Aは盲目的に他者を求める性質上

その信じるものが崩壊しても 別の人を求めればいい訳・・・だ。

で・・・今に至る、リア充、ということだろう

とりま他者の夢からキロクする

+++