Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年7月24日(金)

§メモとして順不同の羅列§

・朝の新聞は5時30分~6時くらいの時間帯になったようだ

夕刊は前と同じ15時30分~16時くらい・・・。

玄関や窓を開けて風を通していると新聞屋さんのひとりごとがよく聞こえる

あ、とかふぅ、とか言う感じではなく

朝も夕もいつも・・・ブツブツ話してる、

すぐにはポストに入れないで様子をうかがっているような気配を感じる

なんか・・・少し怖いんですけど。

+++

・ふと思いついて 実行委員になっているメンバーをFBなどで検索してみた

ログインしてないと 見れないのでちょうど良いかも。

男子はそう言えばこういう子居たな・・・面影があるような???

友達を適当に見ていき

いろんな所にコメ書いているヤツが居た

OOXX(▲▽)←旧姓 あ、知ってるかも・・・と思った

・・・女子は化粧と名字が変わってると分からん

見ていて 気づいたけど 漢字だとパッと目につく

ローマ字って見落とすかも・・・あくまで私の場合

+++

・れびゅーを見てる時 昔の知り合いかもと気づいた人

そういやどーしたか、と思い 見てみた

めちゃめちゃ、ネガティブな書き込み・・・ネガティブキャンペーンか!?

ホントかウソが知らんが・・・去年末~今年初めに色々ありぶち壊れた・・・?

引きで見たら 時期的な符合・・・は私とも重なる

・・・それがホントなら これって

己に起きたことの再来か・・・的なのを超えてる

セット売りしていたら、そ、それは・・・な感じ

たしか、子供居たよね・・・。

ホンマだったら 仕事面でもプライベートでもダメージでかいよな

っていうか、書き込み見て思った←れびゅー書いて

さらに書いてる人達にコメントいちいちしてるし、なんなんだ・・・この人は。

基本、己で己を救うのではなく

相手におんぶに抱っこで救ってもらう前提・・・があることすら分からないと

変容しなければ騙されたになるよなー

つうか、己で何もせずにラクして変われるとか何とかして貰えると思っていること自体

生ぬるい世界に住んでいるなぁと思ってまう。

+++

・7月22日(水)

夜、気づいたらいきなりくちびるがブチッと腫れていた。ヘルペスもどきかも

+++

・7月23日(木)

夕方16時少し前、携帯メールが入った

音を聞いて、ん?なんだろーこれ?

無味無臭・・・

宅急便でも、楽天でもない←(なんか、楽天ブックスのお知らせがたまに入る)

こころ当たりがない・・・とりあえず作業を終わらせてから

携帯開いて びっくりしたぞ

ねーさん、からでした。

え?ブログ書いてる人と違うん???

というくらいに影がうすい、どーしちゃったんだ・・・。

そういえば数日前に敢えてブログ見に行ったんだよね

それでか・・・!?

むむむ・・・。

1年後ワードならば

なんか、1年前 まだねーさんから連絡来そう・・・な予感がすると話した、

いまさら・・・!

暑中見舞い的な感じなので

夜になってから ひとこと返信した

おっず・・・すぐに返信が来る

変わってないかも・・・でも違うか

私が違うのか・・・まあいいや 終了

今日7月24日(金)

お昼続きを返した、もちろんひとこと

今の段階で向こうから5通

私は4通・・・2歳児か!1語文

元気です。OOさんは?←(社交辞令で)

ありゃー

そうなんだー

こんな感じ

向こうは1番レスが開いたのが20分くらい、後は速レス

速いな・・・私なら そんな速く打てないかも・・・の3行くらいの文

読みながら 考えてしまった・・・。

興味ねー!

ソコ、どーでもいい

向こうは喰いつくだろうと思って少しずつ情報を与えてるかもだけど・・・

そうなんだーとしか思わん

意味が分からない

意味というのは意図が、と言えばいいのかな

だから、なに?

結局・・・何が言いたいのか

違うのか・・・これがコミュニケーションそのものなのか

こういう言い方されると、普通は喰いつくモノなのかなー

そこから 気づいたのは

何故、あの人は私と同じ言葉を吐いてるのに違うのか

数年前は、差異に気づくために拘っていた事・・・は

私が私を知る、理解するために人が必要だった、だけで

誰がどうした、こうしたという情報そのものは昔も今も興味ねーというコトだ

向こうにしたら誰がどうしたこうした、に興味があると思ってるんだよね?

違うんやけど・・・な

これか・・・圧倒的世界観の違い・・・立ちはだかる壁には気づかない

当たり前の感情と規範の共有された世界

そこには属していない・・・同期化されていない己を見せつけられる・・・

って 別に感情的になっているわけではなくて

私にとっては こんなふうに対話をするコトで己を理解するために他者は存在している

対話をするコトで繋がっている、情報の共有をして安心するは・・・分からん。

雑談ってなんだろう・・・?

私にとってはコンビニスイーツ、あれがうまかった・・・的な話の方がまだ分かる

+++

・YOUは今日からハワイらしい

さっきメールがあって 落雷で成田エクスプレスが1時間位止まってる的な?

先に着いた人の知らせで 飛行機もダブルブッキングで1本後にしてくれたら

お金をくれるといわれたらしい、私のお土産代が増えたよ、と・・・。

お土産はどーでもいいから、振り込みしてくれ・・・いつ帰国するのか、聞くの忘れた。

+++

・お土産から思ったのは、前から思っていたことがあって

誰かから、←(T氏や親とか)ご飯奢るから ~~~してくれ、と言われるのにそそられない

むしろ、苦痛を感じてしまう

ポイントはご飯を食べないといけないのと

食べてる時間、興味がない話をされるだろう事がそそられない要因、

なんかの罰ゲームか思ってしまう

ならば500円のQUOカードか図書カード貰った方がいいとか思ってしまう

たとえ5000円のランチコースだとしても・・・。

あーでも 話が合う友達なら、印象は違うかも・・・と思う

+++

・Yの友達 2人とも あれからまた記事が更新されていた

+++