Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年7月31日(金)

友のキロクを読んだ

ふと・・・何かに似てる、なんだろう・・・?

あっ!?

からかってるだけっていうのは

いじめの加害者の理論に似てるなぁと思った

そんな気はなかった

だって、あいつも笑っていたし、嫌がってはいなかったと思う

俺達は、からかっていただけ・・・みたいな?

+++

あ、そうだ

忘れないように、聞きたかったことがあるんだ

バラバラになった時の日時、アバウトでいいので教えてほしい

最近 過去に起きた出来事の日時が重要だと思うようになったので

返事はいつでもいいのです

あと・・・やらなくていいよね!?

まだだよね・・・、と思ったのだが 確認してみる

+++

聞いている方が 気分が悪くなるような言い方・・・つながりで

久しぶりにどーしてるのか、Tちゃんの処へ行ってみたら

いっぱい更新されていた

記事よりコメの方が雰囲気が分かるから最新の読んで

気持ちが悪くなってしまったんだ(苦笑)

何か・・・『公開私刑』なの、これ

私が思う自分の責任(自分のせい)と他者の責任(相手のせい)

言葉の使い方がまるで違うんだよね

現象を自分が悪いor 相手が悪いと結論付けたら

ソコが最終地点になるんだな

パリサイ派とか・・・放蕩息子を思い出す

私は悪い事なんてひとつもしていないのに、

ソコにこだわれば、破たんする

どう言い訳しても、相手を貶めようと←(貶めはしない、だって正義だもん)

なのに・・・納得できないよね

だけど・・・そこまで言うか。

熟成した悪意のようなモノに吐き気をもよおした。

ちーん。

もちろん、当時ガチに付き合っていただろう人達は

ねーさん以外 誰も書き込みしていない

・・・あそこに加わるのは

渦中で かなりの怒りが噴出してないとムリかも、って思う

+++