Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年8月8日(土)

+++

色々ありがとーです

仕事明けでいいと思うけど←ってか、時間ないしね

ネットブチブチ切れて 繋がらないので携帯で(まんますぐに書き込めるから)

板に書いたの気づいてくれたらいいなと思いながら・・・

キロク読んで素晴らしいと思ったのは・・・

JもHもめっちゃ良いタイミングで居るねー。

そーか、センスの問題か・・・、それは難しいかも

以前みたヴィジョン通りの中身が空っぽのおうちか

広いのは何か分かる気がする

公共施設のバリアフリースペースを取ってる感じか

モノに対して 愛着があるなしもあるのかも←自分が居心地いい空間にするか

人に見栄はるための道具か・・・

+++

ココ1週間

必要な日用品の買いだしとか、生活のための何かに雑用に追われていた

+++

この前書いた記事(7月31日)の後・・・ふと携帯からBOXにアクセスして

ショックを受けた(爆)

7月29日ガラケーサービスが終了していた、がーん。

最初の資料も保存しようとしていて なんとなくまだいいや・・・と思ったのは

こういう未来があったからか・・・?

9月で色んなサービスが終わるらしい、し、、、知らなかった

色々、大手を検索した結果・・・つまり、なんだ。

クラウドのデータを見るときはスマホタブレットで見ろというコトだね

もっと執拗に調べたら ガラケーでのサービスもあるのかもしれないけど・・・。

なんか・・・空いた時間とか電車の移動の時に読むとハッと気づくことがあって

inspireされるんだよね

・・・という訳で考え方を変える

以前のエネルギーのまま、ブログ形式にして公開しなければいいのだ

アップしてログインしてればすぐに読める

他も考えた

Aは記事が読めなくても タイトルが出てしまうし

下書きのままだと・・・確認画面で見ないと まんま読めなかったはず

で・・・元の所に8月4日(火) 創ったが、なんてこったい!?

10ずつまとめてみたが、1記事アップしてつまづいた。

11~20が投稿できん・・・ネットもとぎれとぎれ

しかたないので、少し遊んだ・・・プロフィール画像を入れて

サブタイトルに終、を入れた

キャッシュを消したり

プラウザを変えて投稿したり・・・とことんムリらしい

なんでだ・・・???

半日終わる・・・投稿出来ない時は禁止文字、タグが入ってると聞いたことがある

ある・・・のか 何かが違う気がするので

スタップブログに行ったけど障害は起きていないようだ

少し前にIEプラウザだと不具合が出ていたようだけど・・・。

なんだかなー

なので 最大文字数を各ブログ調べた

IDをまだ持ってる所があるので実際にいくつか創ってみた

Lが本文&続き&プライベートで全角 5万字+5万字+5万字らしいのでやってみた

メモ帳に貼りつけてからコピペしたのに

う、うそつき・・・。

文字が多すぎます、全角3万字までです・・・ちーん。

5万字ぢゃないんかい?15万じゃないんかぃ?

速攻、退会。

他にも色々やってみた・・・この時点で残したのは元の所のみ

ブログを創っておくと 書き込み&メッセ機能が使えるので

世の中の動きを知るにはいいかも、と・・・。

1度画像を削除しているので 私が1度でも書き込みをした所には

新しい画像表示がされているから、気づく人は気づく

翌8月5日には投稿する気はうせていたけど 試しに11~20投稿してみた

へ?

どういうことなわけ?

1発でアップされる

続けて21~30やってみたがすでに閉じた気配

な、なに?1日1記事限定・・・???

ハッと我に返って・・・この労力は、、、

こんなコトしているより、もっとやらなきゃいけないことがあるかも、と

それ以降はアップしてナイ。

雰囲気的に、書き込みできないだろうなーと思っていたのだけど

6日の夜、正確には7日0時過ぎ、書き込みされていたので見た

ああ・・・そう、早速・・・このコ?・・・は空気読まない

以前のブログ主旨を知ってるか少しでも私を知るブロ友なら書かない

もちろん 趣味が同じで付き合ってるコは別だ

軽いノリでいけるから。

思った・・・Aだと社交辞令か商用か会話をするためなのか

分かりやすいのだけど・・・

これは一体なに・・・?世間話???

近所の人に道であって こんにちは~というのと同じレベルか?

改めて・・・なんだろう・・・不思議。

被害者にありがちなコントローラーなのか・・・いや、

私からみると 傷持ちに見えないんだよ、

大人になってからだと違うのか

傷持ちだと・・・人が怖い・・・とか 距離感を計っていたり、

吐き出す言葉に 最新の注意を払い 気をつけているのが伝わる

・・・そういうのが一切ない

それが違和感なのかも・・・しれん。

向こうは以前の記事を見て 親近感で 友達だと思っているかもしれない

返事はしないからいいのだけど・・・今までも私からしたら

話をしたことがない、まったく 住んでる世界が違う

もしかしたら、年上か・・・という感じの人に

心配しています、と言われて嬉しい・・・?

いやいやあなたに心配されても返って困る(オモイ)

いったい 私の何を知ってる・・・?

社交辞令で

元気です、心配してくれてありがとーと返すには重いんだよね

それで終わらないだろう・・・みたいな?

誰かのためになるように、援助の仕事につきたくて

お勉強を始める、応援して(←以前言われた)

がんばれー。

それとは別で嬉しかったのは・・・ブクマしてないので

分からなくなってしまったコが来てくれたようだ←ヤバい?マジギリだよね?

という匂いがするコだ。

しばらく動向を見ようと思う

+++

8月3日(月)

同窓会関連メールが届いていた

準備メンバーの人達で卒業アルバムを見ながら話し合ったらしい

どうしても連絡がつきそうにない人の名前の羅列・・・約30人

ううー、なんとなく名前に聞きおぼえがあるのは半分以下だ

メールが届いてない、送信エラーになる

15人くらい(こっちは10人くらいは分かる)

つまり・・・1クラス分くらい?

そもそも何クラスあったのだろう・・・。

1つの小学校と別の小学校半分くらいの融合だったような←ホントか(ワラ

ならば 5、6クラスくらいだろう

えーそもそも小学校は何クラスあったんだ・・・?

(むーん。)

OO先生も出席していただけることになりました、という一文ですら

それって誰・・・とか思ったし

高校なら覚えているんだよねー

理系国立コース、文系・・・とか分かれていたから

・・・そして今日8月8日

アルバムに載っていないOクンの命日・・・。

自分でもびっくりする、縁者の命日を思い出せなくても覚えている

小さい時の印象は強烈なのかな

+++

8月6日(木)

村上さんのところ コンプリート版」キンドルを買った

最初の告知 はてなで知ったので開設と同時にみていた、が

あまりに 書き込みが速いので数日で脱落した

なんかの作業の合間 気分転換にいいだろう、

あの後 読みたいと思った

どうせ買うなら紙より

サイト終了後に村上氏が書いたものも含まれている

コンプリート 電子版だよね・・・という動機だ

で・・・末端立ちあげて  軽くのけぞってしまった(爆)

読み終わるまでの平均的な時間・・・140時間27分 ← えー?なんですと!

それってどれくらい???

1日は24時間だから←おいおい、そこからかよ?!と自分ボケ突っ込みをしながら

まえがきを読む

17日間に届いたメールは

37465通 すべてのメールを読み切るのに3ヶ月以上を要しました、と

そ、それは・・・ううん、やはり・・・気分転換に読む本かも

紙は収録された質問・回答の数は473 電子は3716

あー!れびゅー書いている人の真意が分かった

引きながら・・・キンドル閉じる(爆)

そのまま Hontoで買った【毒見師イレーナ】に手をつけた

おもろかった、

最後のほうでラブが入ってきたのはくらくらした(恋愛系読み慣れていないヤツなので)

イレーナ 読んでると やる気が出る、いいかも・・・

また続き訳本になるといいな

というコトでやるかー!

とうとう【雑草剤】を買ってしまったのをまいた。

+++

とりま 流れとしての1週間

+++