Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年9月1日(火)

§ こないだの続き・・・見て廻って思ったコト §

自らは何が起きたかを他者に伝える気はない

ってか、する気もないが言葉で 伝えられん

予想はついたけど・・・

なんというか喉から手が出るほどに、ヘンなテンションで

真正面から聞かずに、ある意味 誘導するような文章にげんなりしてしまった

もち、文字には現れてはないけど、聴きたいのは、あるいは言いたいのは

全然違うコトだよね・・・?

ちびリュウなら「リュウちゃん、たべられちゃうかと思ったよぉ~!」みたいな?

我思うに簡単に聞いていいコトと

己の何かを賭けなければ、聴けないものってあるよね・・・と改めて思った

+++

2015年6月23日(火)でこう書いた

分かりやすい例えで言えば←分かりやすいのか(爆)

毎日1本DVDを見てる人が問答無用で 10倍速くらいで3D体験でDVDを

1日100本くらい見る生活

それを2,3年続けた後に脳がどうなるか・・・何をどう思うか・・・的な(?)

とほうもない例えだけど

1日1本見ていた時には 予想も 予測がつかないほどの結末

誰が思いつくかよ?!

って

道ではなく

航路になって

空路になって

さらには知らない【何か】の場所へ

意図しない方向に踏み出していた

・・・あれ?マジで!ありなの???

それはそこに巻き込まれなければ分からない作用だ

+++

で・・・対比というか話す、ということに対して想像してみた

例えば 過去の自分に対して

ソレが起きる、30秒前、いや10秒前の自分に対峙して

これこれこうなったと説明したとしよう

その過去の自分が

「へぇ~そーなんだ~!」と吐いた瞬間に

「いや、お前は何もかもわかっとらん。

全然、全く一ミリたりとも私の言うことはわかってねーよ!」

と、言うだろう

一応、時間の観念的には同じライン上に存在して過去に自分の積み重ねの上に

今の私があるとしても まったく共有できない、と思うワケだ

違うから!

お前がそーなんだーと納得したコトは、過去の経験値や知恵、知識で

日本語としての言葉を理解できた、と思ってるにすぎない

私の吐く言葉の意味、意図は何ひとつわかっとらん!

それじゃねーよ

そこじゃねーよ

なにもかも、ぜんぶちげーよ!

・・・しーん。

己でこうならば他者はどうなるんだ!?

聞かれた瞬間

どーせ、誰も居ねーじゃん、単なる独り事やん

おいおいどこに持っていくつもり・・・???

と、思うだろう

+++

メルマガで見た

人工知能 人類最悪にして最後の発明】

2045年、AIは人類を滅ぼす

評価が分かれる本

未読なのだけど・・・れびゅーや内容を読んだ時

まるでえごシステムそのまんまやん、と思った

+++

ついでに

買っていた漫画【BABEL5】が完結した

これもえごシステムがよく分かるなー

近未来のお話だけど災害が起きて、←かなりハショったわ(爆)

ってか、えごの暴走みたいな感じ壊滅状態の場所に

どんどん、人・・・群衆が集まって来て

暴動まがいで写真を撮って拡散されていく

人々は“化け物”に 己が力を与えてるって気づかずに面白がって

どんどん画像を挙げていく

今そこにある己の危機に気づかず

ひたすら、画面を見て画像を撮ってる

これも・・・既にある・・・事件が起きた場所に真っ先に行って

動画をアップしてる人もいるやん?

それに近い絵だった

その好奇心をパワーに巣食い・・・巻き込んでいくさまが

2013年~2014年の「新種」と「みんなの総意」と かぶった

+++

ここでふと思った

当初の予定の5年後・・・は

みんなの総意に同意せずに記憶するモノには

目に見えて崩壊した世界なのかも、しれん

だから、今 ないだろーという事態が次々に起きてるのかも、な

だって、マジか!?

それでいいんだ・・・?そんなぬるいんか・・・

通常なら、許されないよね―みたいなの発覚してる

+++

話を元に戻す←本筋どこ行った???

そうだ、ソレを話す・・・ということについてだった

真逆から来た公式を編み出すモノに対しては・・・抵抗なく言える

そして言った後で

ソレをわかろうが、わかるまいがどっちでもいい

己が己に対して言う行為を許せる

何故か・・・たぶん 相手には「人とは分かりあえない」という前提があるし

分かりあうコトを願望していないから、だと思う

ある意味、つぶやき、独り事でいいから

Aさんの場合は・・・

伝えないし、そんなことに意味がないと分かる

ってか、何か言うならば ホントにわかってんの・・・?

になるだろうし、

そういう行為自体が愚かでこっけいで己の首をシメるだけだ、と言わずにすむ

じゃー Aちゃん達に何故、抵抗があるかは

言葉を尽くせば 分かりあえるという幻想があって・・・

人って大差ない 同じだよねーと思ってると言葉の端々で垣間見れるから、だ

おんなじだよねーというのは個性とかそういう次元ではなく

人間は人間だと疑わない、

人と犬は分かりあえないかも、と思うほどには疑えないという意味だ

なので・・・最初の段階で

例えば

これから先

今までの人間関係を一切、肉親を含めたすべてを切り

これから新しい人と出逢うコトをやめ

人に逢うコト、電話、メール ネットでのやり取りもなく娯楽と呼ぶものもやめ

仕事をやめて 生命が尽きるまで生きる

もちろん、ジシはNG

その覚悟で、やり遂げると 誓う

ただの言葉でいうだけではなく

あるいは・・・

DVなどで逃げた人を援助する仕事についていたとして

仕事で援助しただけの己に対して、加害者側が逆恨みして

TVで起きるような事件が起こる

己ではなく 己の大切な家族や友人をひとりひとり残虐な方法で

命を奪い続ける・・・それでもいい、と思うほどの覚悟がなければ

ソコをクリアーしてないならば聞く権利もないだろう、というような感じか?

そこまでの覚悟があるんか?

聞くって場合によっては 背負うコトでもあるんだよな・・・

興味本位に聞いていいコトと悪いコトってあるよね・・・とか思ってしまっただよ

・・・いや、聞かれてはないけど・・・軽すぎる好奇の目にむむむ、

差異が・・・あまりにもあり過ぎる

何故にこんなコトを考えたかというとふと思ってしまったのだ

前に友がぶらっくヴィジョンを見ていたとはいえ

それって相乗作用だよ、というのも分かるけど

さらにこんなコト言うならば 他者を現実のものと捉えているけど

コアがバラバラになったのは

私がうかつにペラペラと契約を話したから、作用したのもあるのか???

・・・ガキの魔術的思考みたいやけど

友なら・・・そうなるにはそうなる理由があるからだ、と思うだろうけど

ふと、バラバラになったと聞いて思ったコトだ

だから、覚悟とか条件をつけるならば・・・的に考えた

もちろん、それをクリアしていても言う術がないし

他者に向けてホントのコトを言おうとも思わん

+++

ひさしぶりに えせに行ったんだ

昔の己を見てるようで、なんだか罪だな―と思った

垂れ流してたよな、自分も・・・。

迷うように迷宮から出ないように夢を見る

己と騙されて居たい他者を巻き込んで・・・ああでもないこうでもないと

検証とか・・・いろいろみるマックス、

なんか、こっぱずかしいこの感じ

前は細かい部分で、マジか!と思ったけど

特別性の死守、

技術的なモノを教えるってヤバいなー、←コレも今の私が思うにだけど

そこからガールズなんとか、とか知恵袋とか見て思ったコトは

質問・・・相談?する人は

私、間違ってないよねーと確認して

うん、間違ってないよ―と言って欲しいんじゃね?が多かった

なのに・・・

私も~~~だけど、あなたは間違ってる という反論が来ていて

別にあんたのコト言ってないやん?

あーそう取るか・・・

私が思っていたより 人は投影ってバリバリなんかも、

もとい、人に求めれば求めるほど投影でいっぱいになって

それにかまけてられるんだなーとおもっただ。

+++

昨日2015年8月31日(月)に

放置しているトコロ(はてな、WOX、Teacup)にログインだけした

で、はてな ちゃんと解析見たことないので見てみたら

Yahoo検索、Google検索でキーワードで入って来てる人が居たので

検索してみたが、出てこなかった

と言っても2,3ページしか見てないけど、ぶっっぶー。

ちなみにココ

サイト内では 新着で挙がってくるだろうけど

テーマも、Metaタグも登録せず

PING送信してましぇん・・・

クロールで←ってかいたら拾われるか?

キーワードでひろわないように、ひらがなの羅列にしたり

ってか、いやなら、指定して拒否れ・・・やけど

そこまでする必要もないかなーで、なにもしてない、だから

逆に面倒なことしてるかも

+++

2015年9月1日(火)現在

ピグやアバターもやってないよ

+++

今日はとりま、ここまで

+++