Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年9月6日(日)

§ 連絡事項 §

そこまで空くなら、やったほうがいいのだろうか

んー、どーなん???どっちでもよさそうな気もする

が、逃すと半年ぐらいムリになるのか わからん

どう思う・・・?

やるなら、全面的にちみの予定に合わせる

病気の彼女のコトや自分のコトや雑務、もろもろあるだろうし

この日と予定していて当日ムリぽになったら

朝8時30分くらいまでに携帯に連絡して貰えたらOKやし

急に予定が空いたとかなら

(いつもの時間より遅くてイイなら) 当日朝でも大丈夫な日は大丈夫

あるいは・・・前の日 携帯に連絡貰えたらいいし

さすがに明日はムリやけど・・・

そこまでではなければスル―で

+++

友の記録を読んでめっさ甦る記憶が(滝汗)

社会を、世間をなめてんのか、おいこら・・・つうのをいくつか思い出したわ

+++

ひとぉ~つ←皿か。

R・・・?L?今はもも

調べちまった・・・Rだ、お掃除ロボのR、ね

以前大変な目に遭って乗り越えたという出来事

せくはら、みてーな?

仕事できなければ、クビ切られても、しかたねーじゃん?

なのに、教えてもらえるのに 大変な目で

何をしたかという苦労が、仕事を早く覚えることではなく

玄関口で断られるかもしれない霊能者の処に日参して←ココが努力!!!

アドバイスを貰った、つう

はぁ?何言っちゃってんの?

住んでる世界が違うんかぃ!と意味不明だったヤツ

今思えば ぬるい甘アマな

えごアメ満載の 異次元の・・・象徴だったんやね

+++

えご皿がふたぁ~~つ、

【みんなでやりましょう、○○さんもアレができるから頼めばいい】←ココ

甦る記憶(爆)

~げきやりましょう!(意気揚々)ね?やっていたのよね~~~

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

なめとんのか!

100歩譲って、

幼稚園のお遊戯会のように

誰もが1度はやったようなもの

フォークダンスとか、大きな栗の木の下で、とか

あるいはラジオ体操←とか言ったけど私・・・覚えてるかな

・・・を10畳くらいの場所でやるなら、イイよ

できるかぃ!当たり前に

独りで、表方 裏方含め20役くらいやれというコトだよね?

ってか、素人が すぐにできるとおもっとんかぃ?!

脚本・演出・大道具・小道具・音響・照明・メイク・衣装・タイムスケジュール

配役・演技指導、

その前に発声できとんかぃ!

立てるんか、

ただ立ってる、それだけで3年かかるぞ

出来ることは手伝うし←ってか

雑務諸々ですら 何をしていいか分かんねー動けませんから

教えながらとか

新人研修じゃあるまいし かえって邪魔だし、正気の沙汰とは思えん

なんか・・・とりあえず打ち込みが出来るから

町会の議事録とかPTAの資料作るよーなら、分かるんやけどなー

スケールがまったく違うから←つまり

【ひとつのものを創りあげる】のに

それぞれに何故専門職が居ると思う・・・?

そういう意味

なめとんなー!!!

ってか、それすら分かっとらんなー

説明する気も起きんわ―と・・・あんぐりした過去を思い出した

端的に言えば

OOさんが居るから、ファッションショーやりましょう、みたいな?

ー絵に描いた餅

ーきれいだし美味しそう

ーそれは素晴らしいとか、いいね

買ってる漫画(王様達のヴァイキング)思いだした

たぶん そのレベルですら、ないんだと思うが←失礼か?

逆恨みで復讐された坂井のセリフ

 

「99%なんです。

膨大な投資案件のうち99%は断る」

―アイデアはいいと思うよ

だからさーどうやってやるのと聞いたんだ、

「“失敗ができない人間”っているんですよね。

僕は彼にも伝えたつもりでした。

事業計画は

「What」と「How」に分けて考えろといつも言うんです。

「何を」

「どうやって」?

ほとんどの場合、この「どうやって」が抜け落ちていて

この案は儲かるという話だけに終始する。

「どうやって」を突き詰めて考えている奴に、僕は投資を考えます。

信じるもののためにどこまで失敗できるか。

熱意と素直さがあるかどうか。

その姿勢がある奴が、“仲間”としてのスタートラインに初めて立てる。

しかし残念ながらその前に降りてしまう者もいる。

彼にも“仲間”であってほしかった。

けれども、この道を選んだのは彼自身です。

(さだやす・ストーリー協力 深見真 王様達のヴァイキング小学館 2015より)

+++

絵にかいた美味しそうな餅、みい~~~つ

以前T氏が言っていたコト

「いろんな職になりたい人に相談される

信じられるか?!

エッセイストになりたいっていうオンナがいたから

なんか書きためてんの?って聞いたら

ううん

ネタ帳つけてんの?

ううん

じゃー本読んでる?

イイエ、本読むのニガテだから作家ではなくエッセイストになりたい

どーすればなれますかねー???

と言われて唖然となった

まずは書けや、

いきなり沢山は書けません

なら 1行でもいいから書け

歌手になりたいヤツもいて

デモテープは?

へ?

声楽とか・・・歌習ってる?

いいえ

と言われて唖然となった

どーいうコトだと思う・・・?」

「しらんがなー言ってるだけじゃね?」

「なんで・・・?」

「すご~~~い!とか言われるから」

「はっ?なにそれ???」

「ってかさー

どーすればなれるんでしょうかーとか相談してる時点でダメじゃん!?

本気なら Tさんに逢った時点で デモなり 作品なり持ち込み

売り込みかけね?」

「だよなー」

そんな会話したの思い出したわ

+++

どーでもいいコトかもだけど 「書く」繋がりで・・・

私 嫌いな構成があるんだよね

つうか そういう問題でもないんだと思うが

たぶん・・・商用が手を加えてますドヤ顔で

ブログデザインが猫も杓子も・・・的におんなじだったりするやん?

それか、もの文章の書き方講座(?)みたいなので誰か言ってんのかな

「~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

どーも、こんにちは!

OOOXの▲▽です。

~~~~

~~~~~~~~~~~~~~。」

・・・と

途中で挨拶が入る文面に、ちっ!とか思う←お前がちっ、だろー

流れ止めんなや

ってか 挨拶どーでもいいし

どーも、とか何なん?

毎回判で押したように

3行くらい書いた後

どーも、こんにちは!

OOOXの▲▽です。

くだらねーとか思う

文章の最初に名前の連打ならまだ許せるんだけど・・・

わざとらしくて 不快に感じるんだよね

あ!

わざとらしい、ってのも分かってないのか、ちーん。

あとは

読むペースつうか、読むリズムをむりやり止められるがイヤなのかも

短編より長編が好きなのも

コマ割りで撮影されるTVより、通しの舞台が好きなのも

電話って突然割り込まれるからメールの方が好きなのも

むむむ、

単なる我がままか

+++

こないだ

板に 不調だった詳細は書いたのだけど

ふと目の裏に映った数字があってアップするのを忘れた

+++

089572

最後が2か3か覚えてないのだけど

後から すぴすぴすぴで 何かあったというのを読んで

浮かんだ数字に笑った

数字の持つ意味合いを1数字ずつ、1行ずつに書く

0ポイント

飽和状態

到達点、終焉、個の消滅

旅、移動する

排他的に分離、解放・・・宇宙と繋がる

二元性の誕生

あらら・・・また分かれた世界が生まれたのか(爆)

3なら・・・

つながり、変化を起こす、調和、子供らしさ(自分勝手)

K様代表か

+++

ふと思ったんだけど、【求める行為】があるのは

ソレを知ってるということだよね・・・?

生まれたら・・・呼吸するって知ってるように、疑う余地なく

いや、当たり前に発想が備わってるというコトだよね・・・?

前にRちゃんが言っていたこと

どこかに書いたかも

「自分を明け渡して、何かを信奉してると

もしもそれを失ったときに、芯とか核・指針がなくなり

どう生きたらいいかわからなくなる。

私はもともと独り

むしろ、自分を明け渡すことは怖いと実感した。」

信奉=モノでも人でも重なる、繋がるコト

「それが出来るくらいなら、とっくに再婚もしてただろう」

私が言うブルーは分かってる、自分も同類的な雰囲気を感じたのだけど

何かが違う

・・・根本的な何か・・・

ザラッとした違和感を感じた

その当時はいやいや、

明け渡すとか渡さないとか自分軸とか自分優先でとか

本来は それすらないんだよ、

すべてはウソだと気づいたから

己すら、信じられん 騙されるから←(これはこの世的に言ってない契約のコト)

それでザラッとしたのかと思ったワケ

そーだよね、人を信じて失った時の空虚感は予想出来ても

己もない空虚は思いもよらないよね

ソコ想像出来たら、この世界で生きていけないし・・・という見方をしていたけど

自分を明け渡して、何かを信奉する、求める行為がある、と知ってるから

そういう発想が出るんだよね、

そして、コントロールし合いをして、得るものもあった、もちろん失うものも、

だからこそ、明け渡さないと言えるんだね

今にして・・・違和感の謎が分かった気がした

それ

・・・私ははなから発想なかったかも・・・

生きていくうちにそういう風にするのが

一般的だから、口に出してみる、的にやっていたかも

だから、私も友もコントロールされるほうになってたのかも

自分基準なら 最後には 自分のケツは自分で拭け、と思ってるワケで

丸投げとか、誰かが人のために(自分の存在価値を得るために)やってくれるような

ぬるい世界知らんもん・・・な

+++

どっちにしても すべてはプログラムだしなー

と思っても

一応キロクしておこう

+++