Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

2015年9月14日(月)

+++

色々、詳細をありがとー

参考になった

+++

まとめて書くので長くなる

あージュゲムって文字数制限って何文字だ?

調べてなかった←そこまで書くつもりか(テヘ)

全角で約30,000文字程度らしい

+++

ネットがキレて今までとは違う領域に繋がった気がするという続きとして

アマゾンで注文した

いつも ギフト券か、ネットバンキング・電子マネー払い

マーケットプライスの場合は在庫ありなし関わらず30分後には

お支払い番号が送られてくるし

アマゾン発送だと5分もしないうちに届く

注文が多くて夜遅くに買い物した時は朝送られてきたけど

それでも数時間後という感じ

で、今回まるまる2日お支払い番号メールは届かず←今までにないぞぉ。

注文は 3点、すべて在庫あり

えー、違う次元行っちまったか(爆)

日用品で、それが近所の店舗にあるか分からないし

電車に乗って買いに行くのも微妙、とか思ってどーすんべ・・・とか思ってたら

夜のメールチェックで届いていた

早速 振り込みして すぐに確認しましたのメールが届いた

出荷準備になって届くのは明後日くらいかなと思っていた

次の日、16時くらいにメールチェックしてびっくりしたぞ

13時くらいに出荷されていて、当日届く予定、

予定通りとか出てた

え?今日ですと・・・?しかも13時???

当日便って 朝9時くらいまでの受付かと思ってたけど

アマゾンでかいからか・・・?

と、思う間もなく17時くらいにピンポーンと鳴った。

+++

PCが置いてある窓側にジョロウグモかな・・・脚が黄色の帯がある

引っ越しした家の配線が少しずつ下に来ていて、

そこへ結んだりして 網をはっていた

窓を開けると 目につくしお互い認識してるけど

逆に虫よけになるかなと ほおっておいた

毎日、網戸を開けると日に日に、蜘蛛でかくなった←観察日記か!?

雨が続いて・・・ある日 ちっこいのが増えていた

ちと邪魔な処へ網をはったので 敵意を持ってその部分だけ排除した

それから後は 窓を開けるたびにちっこいのは軒下に避難した

が、次の日挑戦的に(爆)幾重にも、網をはっていた

数日かけて 真上にあったのが目の高さ、下

・・・ハーブのあたりまで移動しながら

私が窓を開けた時に目に入らないように 移動して 虫を捕獲してる

ちっこいのも少し大きくなったけど 窓を開けるたびに警戒する

・・・そうなるよね

人同士のコントロールドラマにみえた

+++

§ 9月頭くらいから~ブログ廻りのメモとして §

・新種、関連←2012のあせんしょんにもつながるのかも

友と故郷が同じという人の基本の考え方にびっくりした

連続して3,4挙げた記事に

「負」に蓋をしては、進歩はないという自論があるのでどんどん書いてきた

え?私の感覚で読んだ限りでは全然えぐくないし、普通やし。

これを負、まいなすのえねるぎーというのか!?

友とのわーくなら地下1階位

で・・・こあ、諸々のまいなすえねるぎーを己なりに癒したら

(ぽの、もんろー系のやりかた)

己のげーとがヒラいた

今まで通れなかった処を通るコトが出来た

己が還るジゲン、桃源郷に行くコトが叶った

肉体を持った状態で、ジゲンの行き来の幅が広がった

ーとうとうやったわ

ソコは(5ジゲン)自分の中のげーとをくぐると発見できるもの

河がある※現存する場所(3)→3,5→4→5

4まではイケていたが5ハドウがたかすぎて認識出来ず

己に縁のある場所、人によって違うだろう

ソコを渡ったら、以前存在したと言われる場所へ行った

私が以前思っていたあせんしょんは

いめーじとしては、身体をもつのをやめて(肉体を脱ぎ捨てて)

その場所を目指すのかと思っていた

あ!

当時言われていたコト、詳しくないけど

今のちきゅうに残るコトも出来るし

はどうをあげてなんちゃら、というのは、もしや・・・これなのか、

もしも完全に 現状に満足してなければ

ココで生きていきながら ストレスがたまった時ソコへ行ける

・・・逃避・・・する逃げ場が出来た、というコトじゃね?

物質世界で生きていく人はがっつり、みたいな???

・・・むーん。

そんな大変なの・・・?

たしかに物理的に身体を纏い4~先へ行くのは出来ない

あるいは 完全な睡眠状態で

自由自在に思う場所に行くのは難しいだろうけど

友に言わすと(私が言ってもいいんやけど)

厳密に言えば

それ、ちと抜けてキレイな場所へ行きました、というコトだよね、たぶん?

あーゲームは大変じゃないと達成感がないか・・・。

そーなんだー、、、

脚本が拡がったんだなぁ。

で、己の身に置き換えて改めて思った

そ、そ、りゃもういいよー

おわろー、これ以上の迷宮はそそられないから、と思う訳だな

あと、ん?とひっかかったのは

己の悪いぶぶんを喰ってくれた精霊に対して

「でもなぁ、利用するのは

なんだかかわいそうな気もするので どうしようかしら。

利用しないとこういうことができないのか

というと、そうでもないのでしょうしね。

しかし、人間の役に立ちたいという生き物なのかとも思いました。」

案内的な人が 現在のにほんにもイル気がして聞いたら

横浜、と言ったらしい

広いしな、よこはま、かわさき 入り組んでるし

Aさんもボスキャラ 横浜、近畿言っていた

方向性としては真逆だから・・・いるんだろうな、

+++

こないだブログを書いた後、Rとねーさんの処へ

ねーさんの記事に連動してRが書いていた、おっず。

Tちゃんの処へ ふらばきた系に

ねーさんが言った

背筋に悪寒きた?

嫌なもんだよね・・・足下が崩れそうになる

ああ

これがふらば、なんだな。

そりゃ、これからをどう生きるかだよ、というよな・・・納得。

+++

友のキロクを読んで

つらつらと思っていた部分をまとめてみる

確かに何かあるのかもしれない

問題はないほうがいいかもだけど、

問題があるのに普通に適応している方がホントの意味で怖いなと思ってた

私は私とか、ブルーにいるなら別だけど

オレンジに居るならばおかしくもなるだろう

表に現れているというのは、何かヘンだと思う心や感覚があればこそ

適応できなくなった

・・・蓋をしてないから感じることができる、

世間的には、普通ではないかもだけど

人としてはむしろ 正常な反応ではないか

適応しなくても、出していい、許される環境、土壌?があるからだよね・・・。

なんでもOKだからか

表に出たことにより、原因を探る方向へ行くチャンスはある

もちろん、より一層病む方向へ行く場合もあるが、選択肢がある

+++

少し前にねーさんの一文を読んで 自分の反応に苦笑してしまったんだ

だって、ゾッとして鳥肌たったから←おいおい、身体がキタよ。

批判メールに答えていた

普通に、怖かった

ーOO年かけておいらがいなけりゃいきていけないようにしたから

重なる世界では愛情でいいなーかもしれんが

私にとっては それ、せんのうだよね?

よかれと思ってとかこうあるべきで、結果的にそうなったのではなく

意図して意識的にやった、確信的に!?

カルトのキョウソかよ←(ならば、口が裂けてもそんなコト言わないか)

それ、ためらいもなく口にして言うコトにぞっとした、マジに鳥肌だった

で・・・漠然と思っていたコト

不幸があって、とか離婚して子供が居る、とにかくお金を稼がないと・・・で

選ぶ人達は別だけど

バリバリ働かなくてもいい環境なのに働く

・・・本人は問題がないと思っている人に限ってK様やねーさんの職種を選ぶ。

若いコでも問題がないと思ってる場合は何故かソコへ行く

という割合がみてきた中では多かった

問題を自覚してる場合は間接的なソコではなく

昔 私がやっていた方向へ行く

あーあと、なんとなく気づいてはいるが

見る気がない場合はさらに昔、私がやっていた仕事方面へ行く

*TV見ないから急に目にしなくてすむけど

ネット上では ニュースの場合 動画の再生の時に文字でも出るやん

「もう、どうしたらいいの・・・くるしい」という文面を読んだだけで

川崎、隠しカメラの映像・・・見れなかった

+++

キョウソがキレた時(破門にする)←破門って?キョウソとかけた

流れの中で、こう言った

何不自由なく愛情込めて育てたのに

蝶よ、花よと、最高の環境を揃えてあげたのに

両親ともに苦労して、可愛がって不自由がないようにしたのに

それを聞いて二の句が継げないつうか 言葉が出てこなかった

―死者の儀式―

記憶の改ざん

美化

あーそう、すべてはキレイな想い出 そういう認識になるんだ

今更 そんな都合のいい改ざん キレイな家族愛、聞かせるなよ

その時に思ったんだ

わたし、小学生の時に壊れていればよかった、って。

どうあっても壊れなかっただろうし

壊れることすら許されなかったかもだけど・・・。

群衆心理、狂気に興味があった頃

スタンフォード監獄実験】を元にした映画【es】を見た

他にも心理実験的な映画とかもみた

スタンフォード監獄実験の全貌、悪について書かれた本の中に

自分についての認識は、ふだんの慣れた環境における行動だけをもとにしているのか、

それとも、まったく未知の状況にさらされたときの行動も考慮しているのか

私たちの大半が、「限られた経験内での自分しか知らない」

さらに読み進めていくと

*クビディタス(cupiditas)が語源となって生まれた英語の

cupidityは、強欲、貪欲、強い金銭欲、他人の支配を狙った権力欲をさす。

しかし、クビディタスの真の意味は、自我を除くありとあらゆるすべてを所有、あるいは

自我の中へ取り込もうとする欲望である*

精神の中面にひどく深いブラックホールを抱えており、

権力や金銭をいくらのみ込んでも 満たされない。

クビディタスという不治の病をわずらうと、

自分以外の外にあるものは何もかも、自分のために利用するか、

自分の中に取り込むかしなければ価値がない、とみなすようになるのだ

という文章を見た時に思い当たる人が何人か居た

例えば 問題があったとしても外から見て取り繕えていれば、

内なる支配、コントローラーがうまいコト屠っているんだろうな。

+++

すっきりしないので またまた本を売った

最初、4箱つめて 台風で晴れてから売ろうと積んでいて

さらに1箱 計5箱

もっとざっくりうっぱらいたいが段ボールがないので今回はこれでお終い。

さっき、買取メールが届いた

5箱なら15000くらいか、いくかなと思っていたので、予想より多くてちと意外。

びっくりした

買取点数 180点 26009

何が高かったのだろう・・・はて?

写真集を初めて入れたから、それか、あるいは(専門)辞書系か

ココは個別の金額は分からない、

専門書は買取金額が高いし 普通の小説も高く売れる

たぶん 某大手なら、3000もいかないだろう

これで、専門書がかなり減った

残り100冊ないかも・・・いやざっくりあるかな

でもでも 漫画や小説の方が多くなった気がする

あとはビジネス書 人文、思想宗教というより 民族なのかそれ系

ノンフィクション、紀行記、ペット、化学テクノロジー、絵本

趣味 ヘアメイク、

写真集・・・インテリア、ガーデニング料理本、語学など

+++

今日はここまでで終わる

+++