Not Found 404

~彼女のキロクを継ぐ僕のキロク~

入れ換わったコトによる影響~メモ2~

 

2014・12・29

何故 彼女が完全に居なくならないのか、
僕で居て ああ・・・そういうコトかと分かったキロクメモ

 

もともと彼女も誰がどうした、こうしたには興味がない人だ
例え“受けた”とて 善悪や思考感情、も意味不明な所が多い

 

逆説的に考えれば・・・本質はボクと同じ、だから

以前・・・本質のままこの地球で過ごしても
閉ざされた環境の・・・僧侶とか
俗世間のドロドロとした感情の・・・微妙なひだは
理解不能というものを“受けた”

 

キロクを読んでも分からない 何故・・・?

気持ち・・・や心を知りたいなら
身体が感じる痛みと限界の恐怖を体験しないと

 

どうでもよくね?
好きにしたらいいんじゃね?
やりたいから、やってるだけだろ?
ハイハイ、どうでもいいし、めんどくせー

で・・・終わる

 

私は私で別にオカシイ処はない

で・・・完了する

 

あまりにも本質が強すぎると・・・ね?

 

実際、今回以外の過去では似たような役割を演じてきた

その後悔みたいなものがあると思い出した彼女は言っていたが
正確には違う

 

その時その時の人生ではやはり本質が勝ってしまった


だからこそ、3次元のリアルな体験でも
心について それ以上の突っ込みがなかった

 

だって理解できないからコアが強いと・・・。
自分に対しても疑問を抱かないから

 

彼女がずっと言っていた事
バランスのとり方が難しい・・・とか
あたしと本質の温度差にとまどう、とか

何故 記憶があるのか
何故 身体からあっさり抜けることが出来なかったのか

 

本来の 目的がそうさせたから

 

痛みがあるコトで どうでもいい・・・はなくなるから
もしかして あたしがヘンなのか、という揺らぎを持ってして


初めて心を考えるから
じゃーどうすればいいか これ以上ひどくならないためには・・・?
何故 相手はそうなのか、と言う目線が生まれる

 

改めて思った

 

僕が前面に出ると・・・ネットの海では
どーでもいい、イライラしてしまうし 
まったく意味が分からないのだ

 

彼女のシステム・・・を全面に出して変換して変換して
やっと・・・読むことは出来るけど


それでも意味不明・・・

 

逆に彼女は、僕が来た事で彼女自身とあっち側の世界との違いを認識したようだ

 

それと 長年 友とのコンビで“受けた”おかげでやっと分かったこともある

 

それこそ、本質を斬って、あっち側の世界へ行った方がラクか
乖離して コアのまま 生きた方がラクか

かと言って・・・僕のようだとなんら、今までと変わらない

 

たぶん・・・彼女のラインがギリギリの選択肢なんだ


あれ以上になると・・・彼女の躯体も 心も崩壊してしまうのだろう

色々やってみて・・・今回の生での選択肢は妥当だ


あくまでも 目的があるから
そのために手段は選ばず・・・まさにこの時期にふさわしい選択してるんだなぁ

と・・・コアに近い僕は 無常にも彼女の痛みや気持ちも考えずに言い放つ


PS 

あっちの世界は どーでもいい人のことをずっと言い続けて
人生の時間つぶしをしているのか

・・・せっかく生まれたのに 面白いのか・・・?


僕には不思議でたまらない

 

彼女に聞いても、
承認とか、支配ゲーム・・・だと思うけど
あたしもよく分かんない・・・という感じで


なおさら僕には理解できないだろうな

そんな訳で いまだ、彼女のシステムはあるのだ

 

 

 

 

 

 

f:id:not-found-404:20150115191550j:plain